頭髪の薄い人を対象に、飲食店などでいろいろサービスしてくれる「ハゲ割」というのがあります。しかしどういうわけか、長続きしないんです。

赤坂見附にあった「御太助(おたすけ)」というお店がハゲ割を導入して一時期有名になりましたが、まもなく閉店。御徒町に移転するもすぐに閉店と結局一度も行けなかったというハゲの皆様もいらっしゃったと思います。

そのほかにもちらほらとハゲ割のニュースは聞きますが、出てきてはすぐ消えてしまうことが多かったのです。そのなかでいまも残っているのが北海道のホテル「層雲峡マウントビューホテル」。ちゃんとしたリゾートホテルなのにハゲ割を導入してくれています。
23

その中身もちょっと甘いのが嬉しい。完璧なスキンヘッドだけでなく、坊主頭もOK。坊主は髪がないわけじゃないぞこのやろう!と我々は思ってしまいますが、一般の方々にもチャンスを与えようという心の広さは素晴らしい。

でもそれもホテルという業種を考えると納得で、要はハゲてたり、坊主頭だと髪の毛が落ちることもすくなく、結果的に清掃のコストも浮くという背景があるそうです。ちなみのホテルの社長もハゲているのだとか。
00

しかし北海道のホテルなんてそうそう行けるものではないし、もっと手近なところにないものかしらと探していると、都内にもまだありました。ハゲ割のお店。ここまでが前置きです。

日本橋に昨年オープンしたお好み焼き屋「縁増」は、頭髪の薄い人が自己申告すればお会計から5%が割引されるそうです。毎日ハゲ割を利用しようと薄毛の皆さんが列をなすそうです。たしかに仲間がいると思えば行きたくなりますよね。
02

なお、食べログのレビューにはこんな記載がありました。
お好み焼き屋というと焼肉屋と似たような明るい店舗をイメージしますが
こちらのお店はシックな色遣いで雰囲気も抜群
また、ソースも多種多様なものが用意されているのも面白いところです
何より、一番面白いのが「ハゲ割」があること
残念ながら該当しないためサービスを受けることはできませんでしたが
このサービスの面白さは良いですね
ふさふさの人の言うことを信用していいものか悩みますが、お店自体の評価もけっこう高い模様。これは近くを通りかかったらぜひお店を覗いてみたいですね。

縁増 - 新日本橋/お好み焼き [食べログ]



◇ハゲ割のお供に! 301925_200
【送料無料】ウコンの力顆粒 1.5g×30本

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします