3a127818ac453566872ba2aaabbb116b_s
みなさん、「梅干し」って好きですか? 超酸っぱいやつが好きな人、シンプルなかりかり梅が好きな人、いろいろなパターンがありそうですが、日本人は全般的に好んで食べますよね。

この梅干しが実は薄毛予防やハゲ改善に効くというのをご存知でしょうか。梅干しには胃腸を消毒し、肝臓や心臓を強くする作用があります。これが白髪や抜け毛を防ぐことにもつながるそうです。

梅干しにはパロチンという成分が含まれていますが、これは「若返りホルモン」とも呼ばれています。皮膚の代謝を促進したり、壊れた組織を修復する効果があるため、簡単にいえば健康な頭皮を保つために非常に役立つのです。

梅干しを選ぶ際には、できれば添加物のあまり含まれていない高級なものを見つけたいものです。家で漬けてるとかだと完璧ですね。

ほかにも眼精疲労に効いたり、胃を健康に保ったり、さらには二日酔いや便秘の解消にも効くという万能な存在、梅干し。“医者殺し”とも言われるくらいの健康食なのです。

朝、コンビニでおにぎりを選ぶとき、飲み会で締めにお茶漬けを頼むときは迷わずに梅干しをご指名しましょう。

1af4deda01009ff90bd3235ba2967ff2_s
あなたの抜け毛を予防し、頭髪を育ててくれるのは1粒の梅干しかもしれません。

ついでに梅干しの一番美味しい食べ方をご紹介します。ご飯に載せるよりも、実はカップヌードル シーフード に入れるのが超おすすめ。
36

これはぜひやってみてほしいです。シーフード味のお得なまとめ買いはこちらから
 

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします