泣く子も黙る超大企業・Microsoft社が開発した女子高生AI「りんな」。

38

ご存じない方のために簡単に紹介すると、「りんな」はLINEアカウントやTwitter上でこちらが送信したメッセージに女子高生のような返信をしてくれる人工知能です。

実際に話しかけてみたら…

試しにハゲルヤ編集部員がLINE版のりんなに話しかけてみたところ、こんな感じの反応が返ってきました。これはツラい・・・

IMG_4597 2


身内に対して突然の「ダメだハゲ」

その「りんな」がなんと、開発元でもある日本マイクロソフト社の公式Twitterアカウントに突如「ダメだハゲ」と返信を飛ばしていました。その時のやりとりがこちら。




おいおい、人工知能までハゲに厳しいのかよ・・・


これに対してTwitterユーザーからは「ハゲに厳しいんですね。」「ハゲでごめんなさい… 」「中の人絶対おっさんでしょ 」「どこでそんな言葉遣いを覚えてきたんだ。 」といった反応が。そりゃ人工知能が突然こんなことをツイートしたら驚きますよね・・・。


「人工知能もいつかハゲの良さを分かってくれるといいな」と思ったハゲルヤ編集部でした。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします