千葉県銚子を走るローカル線「銚子電鉄」。
銚子-43
経営難解消のために駅名をネーミングライツ販売したのですが、育毛シャンプーの会社がスポンサーになり「髪毛黒生(かみのけくろはえ)」という駅が誕生したのは去年のこと。
銚子-109
ハゲルヤ編集部はすぐに銚子へ向かい、レポートをお届けしたのですが、このネーミングライツ契約は1年間。新たに誕生したハゲの聖地がどうなってしまうのか、固唾を呑んで見守っておりました。

銚子電鉄に「かみのけくろはえ」という駅が誕生したのでハゲを代表して行ってきた! : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン

そこへ、この駅のスポンサーである株式会社メソケアプラスさんから、嬉しいお知らせが!
ヘアケア商品の製造・販売を行う株式会社メソケアプラス(代表取締役社長:加藤彰住所:東京都港区東新橋2-10- 10)では、昨年12月に銚子電気鉄道株式会社の駅名ネーミングライツ販売事業に応募し、同社の笠上黒生(かさがみくろ はえ)駅の愛称を1年間の予定で髪毛黒生(かみのけくろはえ)駅と致しましたが、このたび愛称の使用期間を1年間延長 することとなりましたのでお知らせいたします。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さらに、駅名愛称の使用期間の延長を記念して、 2017年1月1日より1ヵ月間の期間限定で、黒髪祈願・発毛祈願バージョンの 初詣用駅名看板を設置することしたそうです!
d5744-9-123305-1
銚子電鉄終点の犬吠埼は、関東最東端のため、山頂・離島を除き日本で一番早く初日の出を見ることができるご来光スポット。
銚子-192
セルフ初日の出が楽しめる我々ですが、これは行かざるをえません!初日の出を拝み、髪毛黒生駅を拝めば、ふっさふさな2017年間違い無し!
d5744-9-335272-0
「髪毛黒生駅」は、地上波各局のテレビ番組や国内の新聞各紙、鉄道専門雑誌などのほか、「The Japan Times」などの英字紙でも取り上げられ、「髪毛黒生駅」の名前にあやかり“黒髪祈願・発毛祈願”がしたいと、都内はもとより遠方からも薄毛の同志が集まったとのこと。

ハゲルヤのレポートを見て行ってくれた人はいるのだろうか。魚はうまいし、人は少ないし、銚子電鉄は最高に楽しいのでぶらり旅としてもおすすめ。
銚子-90

銚子で旨い魚を食べるならここ!漁港間近の「浜めし」【銚子電鉄の旅】 : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン

今年の初詣は、銚子で決まりだね! 

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします