ハゲルヤ読者には吸盤綱引きですっかりお馴染みの「ツル多はげます会」がローカルCMに出演していた事が判明しました。

2Q==
今回、ツル多はげます会がPRするのは「つる太郎」。製造元のヤマモト食品は、この商品を以下のように紹介しています。
「つる太郎」とは、粘りとうま味のある昆布に米こうじを加え、風味よく漬け込んだ醬油漬です。 ご飯の上にかけたり、お好みの食材と和えてお召し上がりいただけます。
ツル多はげます会”出演「つる太郎」新TVCM2篇
なんと単なる「つる」つながりだけでなく、髪に優しい昆布の醤油漬けとなっています。さすがツル多はげます会、ハゲに寄り添う気持ちを忘れません。ごはんにかけると本当においしそう。
61d2dxObAQL
気になるCMは青森県・岩手県のみで放送とのことですが、YouTubeにヤマモト食品さんがアップしてくれていました。

つる太郎 頭皮編


つる太郎 吸盤綱引き編



一見して分かるのは、ツル多はげます会が惜しげもなく吸盤綱引きや「平和の光当てクイズ」のパロディを披露し、全力でCMに取り組んでいること、そして優しく響くCMソングがその雰囲気にピッタリとハマっていることです。歌詞も温かい。
つるつるつる つる太郎
こんぶの粘りが みんなをつつむ
今日も おいしい友だち
「こんぶの粘りがみんなをつつむ」というフレーズには、ツル多はげます会のスローガン「はげの光は平和の光 暗い世の中 明るく照らす」に通じるものがあるような気がします。

青森・岩手にお立ち寄りの際には、お土産に「つる太郎」なんてのもいいんじゃないでしょうか。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします