フジテレビの朝の顔といえば、誰もがあの人を思い浮かべます。その人の名は、小倉智昭。


小倉さんのカツラ疑惑は、もはや定番ネタとして、芸人さんからいじられることも珍しくありません。

爆笑問題・太田光さんが番組でいじり、一触即発の事態になったと伝えているのは、「アサ毛イ」ならぬアサ芸のウェブ版。
「小倉といえば、過去にも共演した爆笑問題の太田光から髪の毛についてツッコまれたことがあるが、『髪の毛は便利なほうがいい』と大人の対応を見せて収めようとした。ところが、太田が『着脱式とか』と続けて一触即発となったことも」ーhttp://www.asagei.com/excerpt/22201
他にも、ビートたけしさん、松本人志さんらが、小倉さんのヅラ疑惑をテレビでネタにしていますが、こうしたいじりもどこ吹く風。

小倉さんは、彼らを名誉毀損などで訴えることもなく、大きな心でネタにされることを許しています。

小倉さんのヅラ疑惑をいじるのは有名人だけではありません。Twitter上でも、ヅラ疑惑に関するつぶやきがタイムラインに溢れかえっています。



赤の他人からヅラ疑惑をいじられても、文句1つ言わない小倉さん。やっぱり人格者は違うな…と思わず自分の頭をまじまじと鏡で見てしまいますが、実は小倉さん、ちゃんとカツラをカミングアウトしているんです。

2002年に発売された週刊文春1月31日号内の阿川佐和子さんとの対談で、

「別に隠してもいないし、みんな知ってますよ。それを何も訊かないでやれ伸びたのと短いのとカツラを 四種も持ってるとか、ズレたとか書かれるのが嫌だね。ズレたりなんかしないし、長いのとか短いのとか 持ってませんよ。僕は総カツラじゃないんだから(笑)。ほとんどが自分の髪なんだから。」

と語っています。

それではなぜ、テレビやネットでヅラ疑惑をいじられていることに対して何も言わないのか。そこには、小倉智昭さんのこだわりがありました。

というのも、小倉さんがカツラになったのは、糖尿病によるものではないかといわれています。小倉さんに言わせれば、自分のように、病気や薬の副作用でカツラを付けている人もいるだろうと。それは、女性でいうところのお化粧のようなもので、「隠すのは男らしくない」というのは筋違いということのようです。

ありのままの姿で人を励ましているらしい

94c2404db8cc46ab4d02075bdb3c8516_m
そんな小倉さんが自らのカツラを取り、ありのままの姿を見せる瞬間があるといいます。それは、自分と同じ様に、病気や薬の副作用に悩む方が集まった講演会。

自分と同じ悩みを持つ方に勇気を出してもらおうと、そういう場では、自らがカツラをとって、現状を伝えることで、同志をハゲましていると言う噂が、インターネット上で、まことしやかささやかれているんです。

ハゲで病気の人を励ます。もしこれが真実であるなら、ヅラ疑惑もどこ吹く風で、カメラの前に立ち続ける小倉智昭さんこそ、我々が誇るべき兄貴なのかもしれませんね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします