isogu_syoubousya

先日ネット上でも話題になった、「愛知県の消防団員が消防車で食事に行った」問題。

全文表示 | 「消防車で団員が食事に」で謝罪 ネット「ご苦労様で済む話」 : J-CASTニュース全文表示 | 「消防車で団員が食事に」で謝罪 ネット「ご苦労様で済む話」 : J-CASTニュース

日頃から街の消防活動を頑張っていてくれているわけですし、「それくらい多めに見ては・・・」という意見も多々ありましたが、そんな中Twitterでは「消防団員が制服姿でうどん食べてるだけでクレーム入れた人に対する冷静な対応選手権」が開催されていました。


この選手権の主催者はTwitterアカウント坊主(@bozu_108)さん。坊主だけでは食っていけないため、新宿ゴールデン街でバーテンもやっているというパンチ力抜群のお坊さんです。

ムチャぶりにも負けず、続々と集まるツイートたち。

「どんな選手権やねん!」という声も聞こえてきそうですが、Twitterユーザーたちは果敢にエントリー。集まったツイートから代表的なものをピックアップしてみます。








どれもひねりの効いたツイートですね。
個人的には「手抜きはともかくさぬきは許して」が好きです。

そして、運命の結果発表・・・


最優秀賞は、シンプルながら滋味深いダジャレの「消化活動してただけです」が見事にゲット。これくらい軽く返せれば、対応窓口の方も気が楽なんでしょうけどね・・・。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします