6月上旬あたりから、Twitter上では「彼氏とデートなう。に使っていいよ。」などのコメントを添えて写真を投稿することが大流行しています。

「恋人とのデート風景」を捏造できる写真を提供し、"架空のデート"を演出するという目的で広まっているもので、声優の山寺宏一が投稿したものが火付け役となって一大ブームとなりました。

もともとアイドルなどが「彼女(彼氏)とデートなう。に使っていいよ」とデート風の写真をSNSに投稿するのがプチ流行しており、その波に山寺が乗っかり5月31日に彼女目線で撮られたデート写真っぽい1枚を公開。

「彼氏とデートなう。に使っていいよ」という投稿は瞬く間に拡散され、21日現在でリツイートが20万弱に達し、「いいね!」は37万件越え…。Twitterでは山寺さんとのデートを報告する人が続出する事態となりました。

本人も「『彼氏とデートなう。に使っていいよ』あまりの反響に戸惑ってます」と投稿しており、戸惑いを隠せない様子。

この投稿に多くの芸能人や声優が参戦。さらに企業アカウントなどによる投稿も相次ぎ大喜利状態へと発展しています。

ついに本命が登場

加速度的に、「彼氏とデートなう。に使っていいよ。」投稿が流行する中、6日にはついに本命が登場。「1000年に1人の美少女」と名高い橋本環奈が「彼女とデートなう に使っていいよ」と高校からバスで帰宅しているときの写真を投稿!

これは、是非とも使いたい!!!!!

と思っているそばから皆が一斉にこの画像を「彼女とデートなう」に使い出し、右も左も橋本環奈さんとデートしている人だらけに。Twitterで橋本環奈が大増殖事態に発展。

その後も、元ハロプロの真野恵里菜やSKE48の松井珠理奈が続々と参戦し、盛り上がりを見せています。

ハゲ界からもまさかのあの人物が参戦!

このブームに乗っかってハゲ界が誇るスター、ジェイソン・ステイサムの投稿も登場。

これは「ステイサムなら、こう言うね!」とジェイソン・ステイサムが巷の悩み相談に挑むという設定のbotによる投稿で、この「ステイサムの悩み相談bot‏」はブームに先んじて「『ハゲと暗殺なう』に使っていいよ。」と投稿。
まさかのイケメンハゲの参戦にネットでは
「暗殺現場を投稿したら暗殺にならないでしょうが!(笑)」
「師匠やっぱすげぇや」
「『ハゲと殺人クルージングなう。』の間違いでは?」
「遠慮なく使わせてもらおうww」
「最新の話題をすかさず取り入れるイケメンハゲ」

などのコメント。

ジェイソン・ステイサムのbotのほかにも、

「私の彼氏ってハゲてるかも説なんだよね に使っていいよ」
「いやハゲとるやないかいなう に使っていいよ」
「ハゲとデートなう に使っていいよ」

などと参戦する同志もチラホラ。

この際、ブームに乗っかってTwitter上にハゲを大増殖させて、“ハゲを布教”してみるのもいいかもしれませんね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします