週末のワイドショーでも大きく報じられた豊田真由子議員の「このハゲーーっ!」発言。秘書に対するパワハラは許されたことではありませんが、我々としては日本中の薄毛男子達が傷ついているのではないかと気が気じゃありません。

toyota_mayuko
このハゲーーっ!」発言をおこなった豊田議員。怒りを通り越してボクたちは悲しい

吸盤綱引きでおなじみのアノ団体がコメント

そんな中、「禿の光は 平和の光 暗い世の中 明るく照らす」のスローガンやハゲ頭を使った吸盤綱引きでお馴染みのハゲ団体「ツル多はげます会」がこの問題にコメントを寄せています。

デイリースポーツによると、同団体の幹事長でもある成田晃生さんは「ニュースを見て、カチンと来た。ハゲが悪いことのように、身体的なコンプレックスを非難するのはひどい」とハゲしい怒りを表明したといいます。

「はげます会」 豊田議員の発言にハゲしく怒り/芸能/デイリースポーツ online「はげます会」 豊田議員の発言にハゲしく怒り/芸能/デイリースポーツ online


早稲田大学の薄毛サークルも豊田議員を批判

一方、名門・早稲田大学にある非公認薄毛サークル「早大増門会」も豊田議員の発言にTwitter上で声明を発表。



豊田議員の発言を「ある種のヘイトスピーチ」と批判した上で、日本政府には「ハゲ差別撤廃・ハゲの人権擁護のための早急な法整備を求めます」と要望。現在までに4000近いリツイートをされています。

それにしてもさすが早稲田。知性を感じさせる抗議文です。


薄毛は当人にとっては切実な悩み。飲み会などでネタにされることも多いですが、どうか髪の毛1本分だけでもこちらの気持ちを忖度してもらえないでしょうか・・・。

政策秘書の方のアタマの状況は存じ上げませんが、心ない言葉に負けず、日本のために頑張っていただければと思います。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします