このところ、女子の間でハゲ男子の人気が高まっている模様です。

ハゲルヤでも、恋愛サイトで「今モテモテの『ハゲ男子』」などの特集が組まれたことを取り上げてきましたが、なんと「LINEスタンプ」界にも「ハゲ男子」人気の波が押し寄せているようです。


「週刊プレイボーイ」では旬なお題をOLに聞くアンケートをもとにした連載を掲載しており、そのコーナーで先日、なんとOLたちの間で「おじさん系LINEスタンプ」が人気になっていることが取り上げられました。

それによると、20代のOLちゃんたちが仕事でミスをしたときに年配の男性や後輩から「おじさん系スタンプ」が送られてきて「かなり気分が楽になりました」というのです。そのスタンプがこちら。

【オヤジたちの日常】

50

【豪快ハゲオヤジ!】


むむむ…。おじさんというか「ハゲ」ですね。

そのほかにも取り上げられたスタンプを見てみると…

【昭和のおじさんスタンプ】
37

【おやじ指】
17

【ベビーオヤジー、時々、猫恋犬】

どれもこれもハゲていますねw

OLたちが個人個人でハマっているだけではなく、時には部内女子グループの間でハゲスタンプが流行っているらしいのです。

通信業界で働くある27歳のOLによると…

「最近、個人的に気に入ってるおじさんスタンプは後輩に教えてもらった『ぷりてぃサラリーマン(敬語)』。髪の薄いおじさんがゆるめの敬語を話すという、ビジネスシーンで大活躍のスタンプで、チーム内の連絡LINEにもよく使っています」とのこと。

【ぷりてぃサラリーマン(敬語)】
53

なんでもチーム内で一番はやっていたときには、3日間ぷりてぃリーマンだけで会話したこともあるとか…。どんだけハマってるんだよw

ハゲスタンプに癒される現代のOLたち

ハゲスタンプはコミュニケーションツールとして重宝されているようですが、中には「癒やされる」なんていう声も。

28歳のOLは、

「部内女子の間で『ハゲましオヤジ』のスタンプがはやっています。髪の毛が少ない、頭ツルツル系のおじさんがいろいろな励まし方をしてくれるスタンプなのですが、女子的にはかなりウケがよくて、しかも癒やされる」

というのです。

【ハゲましオヤジ】
19

いやいや、そんなに「癒やされる」のだったら、直接リアルの“頭ツルツル系のおじさん”がハゲましに行きますから!遠慮せずに、言ってくれればいいのに…。

このようにOLちゃんたちはハゲ関連のスタンプにどハマりなようですが、ひいては

  • 愛くるしいまん丸なフォルム
  • いつまでも触り続けたくなるツルツルした手触り
  • キラリと光る輝き
と言った魅力を持つ、“ハゲ”そのものに惹かれている気がしてなりません!早い所、スタンプなんていう二次元を卒業して、リアルの“ハゲ”の魅力に気づいて欲しいものですね。

豊田議員の「このハゲーーーー!」余波がスタンプ界にも

ハゲの人気が高まっている一方で、今年は豊田真由子議員の「このハゲーーーー!」騒動で、ハゲの価値が貶められてしまったことも忘れてはなりません。

そんな「このハゲーーーー!」騒動は早くもスタンプ界をも蝕もうとしているようです。ネット上ではすでに、

「豊田真由子のLINEスタンプほしい。 このハゲ〜 とか ちがうだろ〜 とか」

などの声があり、スタンプを模した画像も登場。。。。

「豊田真由子のLINEスタンプがあったら絶対買う!笑 ちーがうだーろー!とか、このハゲ〜!って声付きで!笑」
「音の出る『このハゲ~!』LINEスタンプを出してほしい」

と音声付きを要望する声まで…。

LINE上で「このハゲーーーー!」がこだまする日が来ないことを祈るばかりです。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします