元クラッシュギャルズで現役女子プロレスラーの長与千種さんが、喧嘩の仲裁に入り女性を守ったとして話題となっています。 スクリーンショット 2018-11-19 23.48.04
女子プロレスラーで、プロレス団体「Marvelous」代表の長与千種が19日、札幌市内でケンカを止めようとして暴行され、滝川市内に住む男が暴行の疑いで現行犯逮捕されたことが分かった。長与は相手から髪を引っ張られるなどし、防御した際に左手の小指を骨折した。 http://news.livedoor.com/article/detail/15618352/
試合で訪れていた札幌で、偶然通りかかった喧嘩の仲裁に入ったということですが、その際に髪を引っ張られ、小指を骨折してしまいました。 スクリーンショット 2018-11-19 23.48.32
プロレスラーという職業柄、長与千種さんからは一切手を出さず、防御に徹していたというから驚きです。本気出したら5秒で男性は殺されていたでしょうね…。
反撃をしなかった理由を問われ、「プロレス団体はたくさんあるんです。ちょっとでも手を出してしまうと、(所属している)若い子の人生もダメにしてしまうので」と説明。男に対しては「頭にきていたし、膝や肘を入れることもできた。何もされなかっただけありがたいと思えと言いたい」と語った。http://news.livedoor.com/article/detail/15618352/
自分の指が折れても団体の若手のことを考えるという人間性。爪の垢を日産のゴーン社長に飲ませたいですが、ショックな事が起きていました。
スクリーンショット 2018-11-19 23.48.47
なんと、男に髪を捕まれ、髪の毛が大量に抜けてしまったというのです。

これは許せません! 髪は女の命といいますが、男にとっても命です。喧嘩で髪に手をかけるとは人間の風上にも置けません。折れた骨はつながりますが、抜けた髪の毛が生えてこなかったらどうするんだ!!
スクリーンショット 2018-11-19 23.48.59
それでも長与千種さんは「この程度のけがで済んだと思えば助けられてよかった」「人を少しでも助けることができたと思えば… マルです」と、人徳者過ぎてグウの音も出ません。
スクリーンショット 2018-11-19 23.49.08
明日は東京の各テレビで詳しい話をしてくれるようですが、くれぐれも髪を大事になさってください。こんな大人になりたいものですね。

詳しくはHTBニュースで

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします