世の中には様々な発毛剤がありますが、ハゲルヤ読者のみなさんはその発毛剤の効果を最大限に高めるためにどんな工夫ををしていますか?
693232dd2ea429a2973e68794a548c0d_s
今回ご紹介するのは、AGA治療専門クリニックのヘアメディカルグループが発表した発毛剤の効果を最大化するメソッド。その名も…

川島式発毛メソッド

今回はその10のメソッドをご紹介しましょう。川島式発毛メソッドは午前、午後、夜の3つの時間帯に分けて行います。

発毛剤の効果を最大にするメソッド大公開

スクリーンショット 2018-12-26 6.32.34

午前中に行うメソッド

321_zoom
ロゲイン ミノキシジル

①空腹時にミノキシジルを塗りましょう
②積極的に運動しましょう

この2つだけでOKです。空腹時ということは前の晩、寝る前には暴飲暴食せず、朝起きた空腹のタイミングにミノキシジルを塗り、そのあとにジョギングをしたら完璧。朝からジョギングが大変という方はウォーキングでもいいでしょう。

午後に行うメソッド

coffee20160715115704_TP_V
③塩分の摂りすぎに注意し高血圧に気をつけましょう
④シスチンを含んだたんぱく質を摂りましょう
⑤コーヒーやお茶は適度に摂りましょう
⑥ノコギリヤシサプリを摂りましょう

塩分を控えることやコーヒーやお茶を適度に摂ることはそれほど難しいことではなさそうです。シスチンを含んだタンパク質ということですが、具体的には肉類、魚類、鶏卵などが該当します。こちらも手軽に食べることが出来ますね。

夜に行うメソッド

7b5e44afcb161c5c21286d3a70a748ea_s
⑦お酒と煙草は出来るだけ控えましょう
⑧ミノキシジルの効果を高めるシャンプーを使いましょう
⑨髪を乾かす前にミノキシジルを塗りましょう
⑩塗った後はマッサージをしましょう

お酒とタバコを控えるのは髪の健康に限らず、人間の健康全体に言えることですが、キーワードはミノキシジル。シャンプーでミノキシジルの効果を高め、実際に塗り、その後はマッサージというコンボになっています。

ミノキシジルとはCMでよく見るアレ

スクリーンショット 2018-08-15 14.29.45
あらためておさらいですが、ミノキシジルというのは、元々1950年代後半にアメリカで血管拡張剤として開発され、高血圧症治療薬として使用されていたものです。

この時、副作用として全身の毛が増える多毛症を頻繁に引き起こすことが分かり、この副作用を逆手にとって薄毛の治療の外用薬として臨床試験が実施され、脱毛症に有効と発表されたという物語があります。

水谷豊さんの「リアップ」も、香取慎吾さん草なぎ剛さんのミノキ兄弟(まんまですね)も、このミノキシジルが主成分の育毛剤です。

そのミノキシジルを最大限に活用する攻めの発毛10のメソッド。これまで取り組んでいた発毛法に疑問を感じた方は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします