3A693C70-FEED-4866-BFBE-7902D4748F23
お笑いBIG3として長年芸能界のトップに君臨しているビートたけしさん。自主規制が進む昨今の芸能界において、放送コードお構いなしの辛口コメントでおなじみです。

三度の飯よりズラが好き

そんなビートたけしさんが大好きなネタが・・・

カツラいじり

702a29ce8e7eed1df6a184019fb50506_s
以前、テレビ東京で放送された特別番組「おはよう、たけしですみません。」では、カツラ疑惑のある芸能人の実名をバンバン出して、カツラにまつわるギャグを連発。

往年のビートたけしのオールナイトニッポンを彷彿とさせる過激さが話題になりました。

なぜたけしはカツラネタが好きなのか?

漫才ブームの頃からカツラネタを愛していたビートたけしさん。勘違いしてはいけないのが、たけしさんが好きなのはハゲではなくカツラ

M-1グランプリ2015のチャンピオンであり、ハゲ芸人でおなじみトレンディエンジェル斎藤さんは、かつてTV番組でたけしさんと共演した時に「俺は隠しているほうが好きだけどな」と言われたそうです。

つまり、たけしさんは自分の髪の毛が薄いことを気にして、バレるのではないかというリスクを負いながらカツラをかぶって見栄を張ってしまうという悲しくもおかしい人間の性(さが)が好きなのでしょう。

カツラを見るとテンションが上がるたけし

Embed from Getty Images
ビートたけしの付き人を7年務めた芸人・アル北郷さんは「たけしさんはカツラを見るとテンションが上がっちゃう」と話しています。ある時、たけしさんから「今、お前、NHK見てるか。NHKにカツラが出てるぞ」と電話があり、テレビをそこに映っていたのは某スポーツ団体の会長。

次の日たけしさんは、「あの会長、めっちゃ面白いから、所ジョージに頼んでTシャツを作ってもらったよ」とその会長をイジった特製Tシャツを作り、関係者に配っていたんだとか。

ついにカツラ判定ゲームも製作中

Embed from Getty Images
2018年に行われた「ビートたけし“ほぼ”単独ライブ」の打ち合わせでは、劇場のスクリーンにサラリーマン、飲み屋のオヤジ、カツラ装着疑惑タレントの写真を載せて、誰がカツラかどうか判定するゲームをやりたいと話していたとか。

さらに、お客さんを舞台にあげて、カツラだったら赤旗、違ったら白旗を上げさせるカツラ判定ゲームを提案。

そんなたけしさんのアイデアを元に、製作中なのが無料アプリ「カツラ飛ばしゲーム」。

内容はいたってシンプル。次々と現れるおっさん達の中に、カツラを着けているタレントに顔が似ているキャラクターが紛れていて、それを見つけ出しカツラを引き剥がして飛ばすゲームです。

アプリのデモ画面を見たビートたけしさんは、「カツラ装着タレントの顔をもっとはっきり分かるくらい似せちゃえ」と指示。文句を言ってこないか心配なところですが、たけしさんは文句を言ったらカツラを認めたことになるから、文句は言ってこないと断言しています。

愛があるが故のカツラいじり。ビートたけしさんのカツラに対する愛はホンモノですね!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします