スクリーンショット 2019-04-14 18.39.57
今も昔も、小学生に人気の漫画雑誌といえば「月刊コロコロコミック」。

コミックボンボンは無くなってしまいましたが、コロコロコミックは1977年から今も続いています。

そんなコロコロの人気漫画「けだまのゴンじろー」が、この4月からアニメされたのですが、第一話を見て唖然としてしまいました。なにせ、主人公が「毛」なのです。
けだまのゴンじろー

ストーリー

どこにでもいる普通の小学五年生のマコトは、ある日、毛玉でできた不思議な生命体・ゴンじろーと遭遇する!ゴンじろーは「ほっと毛ね~!」と言っては、マコトをおたす毛(け)!2人のビッ毛バン級におかしな生活が始まる!
ゴンじろーの決めゼリフは「ほっと毛ねー!」流行語の予感がビンビンします。
スクリーンショット 2019-04-14 18.38.21
鉄腕アトム、ドラえもんにサザエさんと数々のアニメで育った我々ですが、今の子供達は「毛」のアニメで育つんです。令和はじまったな。

ツルツルしたものにくっつくと落ち着く

毛が主人公なのはわかったけど、我々薄毛と関係なくね?と思ったそこのアナタ。このアニメ、伊達に「毛」を主人公にしているわけではありません。1話からツルツルのおじいさんが登場。 スクリーンショット 2019-04-14 18.39.16
そんなおじいさんに飛びかかるゴンじろー、なんだ!どうした! スクリーンショット 2019-04-14 18.40.50
そうなんです。ゴンじろーはツルツルしたものにフィットしたくなる生き物なのです。これは来週からも次々とハゲが登場する可能性があります。
スクリーンショット 2019-04-14 18.40.28
困った人を見たら「ほっとけない」というハートフルコメディな「けだまのゴンじろー」。アニメの人気が高まっていくと、我々が道を歩いているだけで小学生から「ほっと毛ねー!」とか言われて頭に毛玉を付けられてしまう危険が出てきました。
スクリーンショット 2019-04-14 18.42.57
ここ数年のハゲブームもついにここまで来たか、と言わざるを得ません。

カツラのズレは見なかったことにして、ほっておいてあげるのも優しさだということを教えていきたいですね。



この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします