過激なツイートで炎上することが多い作家の百田尚樹さん。
スクリーンショット 2019-06-26 11.48.09
今回もかなり過激なツイートをして注目されています。そのツイートがこちら。

「人間ドックで、ハゲが見つかった」

いいですね。ハゲギャグとしてはかなりいい。

以前から我々の仲間だと思っていましたが、人間ドックで正式にハゲと断定されたということなんでしょうか。いつもエネルギッシュな百田さんですから「ハゲが治らない」と聞いて落ち込まないで欲しいと思っていたところ、意外な人からアドバイスが寄せられました。


「睾丸摘出すれば病状は快方に向かいます」
スクリーンショット 2019-06-26 11.49.24
YES!高須院長からのアドバイスです。このアドバイスに対してネット上では…
このような反応が寄せられました。

睾丸を摘出するとハゲが治るの?

848c62c0add9802052dbac1f6085efda_s
気になるのは睾丸を摘出すると本当にハゲが治るのか。この疑問についてアメリカの皮膚科医・ハミルトン博士がかつてとんでもない実験を行っています。それは男性ホルモンを分泌し精子を作る働きがある睾丸を摘出するとハゲないという仮説を確かめたもの。

実験内容は、ハゲが進行している男性を去勢して、ハゲの進行が止まったら人工的に男性ホルモンを注射。ハゲが再び進行するかを調べました。男性なら読むだけで叫びたくなる実験ですが、結果は睾丸を摘出したからといってハゲが治るとは限らないというものでした。

毛髪に悪影響を及ぼすのは睾丸で作られる男性ホルモン以外にもあることがわかったんですね。

もちろん高須院長のアドバイスが間違っているわけではありませんが、ハゲているからといってすぐに睾丸を摘出するのは得策ではなさそうです。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします