section-0001-0001
テレビ朝日がやってくれました。2020年のスタートダッシュを決めると言っても過言ではない新春ドラマのタイトルは「ハゲしわしわときどき恋」

ついに、ついにハゲがトレンディな時代がやってきたのです。

記念すべきオリンピックイヤーの幕開けにふさわしい、光り輝く「ハゲ」をフィーチャーしたドラマになるのでしょうか。2020年は、我々にピカっとスポットが当たる年になるのかもしれません。

ハゲしわしわときどき恋

section-0001-0002
それでは、いったいどんなドラマなのか、チェックしてみましょう。

・主演:ゆりやんレトリィバァ

・空前絶後のLOVE MUSICAL

・テーマは“恋をしたら、女子高校生だって、おばあちゃんだって、誰だってピュアになる”

・71歳にして初恋の相手と再会

つまり、しわしわのおばあさんがハゲと恋をするミュージカルドラマということでしょうか。

さらに、調べてみましょう。

・脚本は、劇団ヨーロッパ企画主宰、奇才と呼ばれる上田誠氏

・プロデューサーは、『おっさんずラブ』を手掛けた、テレビ朝日の貴島彩理氏

・肝心のハゲ役は、斉木しげるさん

どうやら、主人公・ゆりやんレトリィバァの初恋の相手を演じるのが、“劇団EXILE”の佐藤寛太さん。


その2人の71歳の姿が、草村礼子さんと、

kusamura_reiko

斉木しげるさん。

saiki_pic

吉本坂46×劇団EXILE×シティボーイズ×ヨーロッパ企画×おっさんずラブという、ミノキシジル5%よりも濃い組み合わせがたまりません。

ラブミュージカルと言うだけあって、ダンスシーンは、ほぼ“ワンカット長回し”で撮影するという力の入れよう。プリンセスプリンセスの『世界でいちばん熱い夏』をはじめとする、70~80年代名曲の数々を、老若男女のキャストのみなさんが歌い躍るんだそうです。

正月のハゲといえば初詣の住職と決まっていましたが、今年は歌い踊るハゲでスタートできそうですね。

それにしてもテレビ朝日は正月から何をやろうとしているのでしょうか…。いろいろな意味で注目のこちらのドラマは関東と関西で放送日が違うようです。

■テレビ朝日
2020年1月2日(木)
夜11:40~深夜0:40(※関東ローカル)

■ABC放送
2020年1月9日(木)
24:26〜25:28

ちなみに、主人公の幼なじみ役は加藤諒さん。


ケアハウスの介護士役として、島崎遥香さんも出演。
ああ、ぱるるに介護されたい…。塩対応でいいから、介護されたい…と夢見たところで!

「ハゲ」を掲げるドラマして正座して見るしかない、コチラのドラマですが、オフィシャルホームページのURLは「hagekoi」

https://www.tv-asahi.co.jp/hagekoi/

2020年、我々ハゲも恋していきましょう!!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします