ハゲでもモテたいと思うのは、男性なら誰しもが当たり前に持つ感情ですが、いざハゲてしまうと自分の見た目に自信がなくなり思考もネガティブになりがち。

そんなハゲルヤ読者諸君に学んでいただきたいのが、独身男性向け恋愛教室『恋カレ恋愛教習所』で所長を務める鈴木平次さんの恋愛メソッドです。
鈴木平次

「いつヅラを取るんですか?」

疑う余地がないほどハゲている鈴木所長ですが、若い頃から薄毛に悩まされ、20代でカツラ無しでは生きていけない生活を送っていました。カツラをかぶっていたせいで性格も消極的。休日は一人で自宅にこもるか、独身の男友達と美味しいものを満喫。女性とは縁のない生活を送っていたそうです。しかし、44歳の時、「これではいけない」と一念発起。婚活を始めました。

とはいえ、すぐにいい相手が見つかるはずもなく、3ヶ月間待ちぼうけをくらったこともあったといいます。ゴールの見えない日々を送る中、結婚相談所で出会った女性から「いつヅラを取るんですか?」と衝撃の一言を告げられたそうです。

バっ、バレてた!!

そうです。鈴木所長のカツラは見破られていました。

カツラを外した姿を見た女性から「カッコいいじゃん」の一言

カツラ モテ
バレているならカツラを被る理由がないと、20数年の相棒を外した鈴木所長。しかし意外にも女性の反応は「カッコいいじゃん」でした。結局、その女性とは結ばれなかったものの、カツラを外してからは性格もポジティブになり、婚活をはじめて2年経った46歳の時に現在の奥様と出会いゴールイン。

今では過去の体験を生かして、恋愛講座も行っています。女性へのアドバイスとして、褒めることを第一に掲げる鈴木所長。自己肯定感が低く、自信のない男性は一度褒められると大きく変わるのだとか。

鈴木所長が教える「ハゲがモテる4つのメソッド」

恋カレ恋愛教習所

では、モテない男性が女性から好意を寄せられるにはどうすればいいのか。今回は鈴木所長が自身の経験から導いた3つのメソッドをご紹介します。

①価値観が合う人を選ぶ
男性に限らず女性も価値観が合うパートナーにこしたことはありません。どうしても譲れないポイントだけ洗い出して、その譲れない価値観に合致する相手を探しましょう。

②結婚の意志を強く持つ
「いい人がいれば…」という曖昧な願いではいけません。結婚をするための活動が婚活。結婚を強く意識してパートナーを探すことが大切です。

③離婚経験者も候補に
離婚歴=失敗と考えがちですが、経験を重ねて「次の結婚こそ失敗しないようにしよう」と考えている相手だと考えましょう。離婚歴を気にする必要はありません。

④プロの力を借りる
パートナー探しを始めてもすぐに相手は見つからないものです。しかし時間とお金は有限なので、真剣な出会いを求めるのであれば、結婚相談所などプロの力を借りるのも手でしょう。

「婚活は諦めてはいけない」と語る鈴木所長。婚活中のハゲルヤ読者のみなさん。今は良いパートナーが見つかっていなくても、ご紹介したメソッドを参考に素敵な婚活ライフを楽しんでくださいね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします