安倍首相がついに表明した緊急事態宣言。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県が対象で、期間は5月6日までになる方針です。

Embed from Getty Images

ただし、アメリカやヨーロッパなどで相次ぐロックダウン(都市封鎖)の規定はありません。鉄道や道路、ライフラインなどは従来通りに機能しますが、パチンコや映画館、そして理髪店などは使用制限や停止の対象となります。

イタリアでは全土に外出制限

Embed from Getty Images
先にロックダウンが行われたイタリアでは、3月10日から全土に外出制限が発動され事実上の国土封鎖となっています。

食料品・衣料品ほか、生活に必要なものを購入するための外出以外は、すべて禁止。当然、理容院や美容院の営業も許可されていません。

このことからネット上には、自分で髪の毛を切るためのハウツー動画が続々とあがっているそうです。日本でも理髪店が営業できなくなるので、同じようなことが起きる可能性がありますね。

スペインのスーパースターに変化が

イタリアから遅れること3日後の3月13日に、不要不急の外出が禁じられたスペインでは、思わぬ影響が出ていました。

バルセロナで活躍するアルトゥーロ・ビダルのトレードマークといえば、まるでキャラクターのようなモヒカンへアですが……。

Embed from Getty Images

外出禁止の影響からか、サイドの髪が若干伸びた姿をインスタグラムのストーリーに投稿しました。

現役引退までモヒカンヘアを維持すると話していたビダル選手ですが、コロナにより思わぬ形でのモヒカン引退となってしまうのでしょうか。
bidaru
ビダル選手はM字ハゲ予備軍ではありますが、伸びる髪ともっさもさのヒゲがあるだけうらやましい気もします。しかし、つるっぱげなら美容師のお世話になる必要はないんです。

我々ハゲには緊急事態宣言も怖くないです……かね?

楽天・久保裕也投手は美容院通いを自粛

スクリーンショット 2020-04-07 0.38.17
日本にも、もっさもさがいました。楽天の久保裕也投手は元々1か月に1回は美容院に行っていたそうです。

しかし、コロナの感染予防を徹底するため、しばらく美容室に行っていないと告白。もっさもさの姿で報道陣の前に現れました。

要請された自粛は、もはや“他粛”やないかい!ですが、久保投手はあくまで自粛です。こまめに美容院へ行く人からしたら、ハゲるほどのストレスでしょうね。

こじつけでしょうか、いいえ、誰でも。

コロナ自粛、コロナ買い占め、志村けんさんの他界、この状態が続けばコロナ太りに、コロナ離婚…気が滅入ることが多いですが、こんな時こそ我々の光り輝く頭で、周りを明るくしようじゃありませんか!

「理容室まで営業停止でまいったなー、髪伸び放題だよ。(ピカリン!)」というネタをみんなでやっていきましょう。外出できないのでFacebookにでもアップしますか。

ハゲルヤは志村さんの分まで前を向いて生きるみなさんを応援します!!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします