スリムクラブ真栄田さんが、日刊ゲンダイDIGITALの連載の中で、父親がハゲた頭に毛を取り戻そうとアロエを塗っていた過去を明かしました。
20160116-00053475-roupeiro-000-6-view
真栄田さんのお父さんは1年くらいアロエを頭皮に塗り続けたそうですが、残念ながらまったく毛は生えてこなかったとのこと。

しかし、精神的には効果があったようで、

「ヒンヤリして気持ちが落ち着いた。ハゲでもいい」

と、悟りの境地に達してしまったそうです。アロエにはハゲを解脱させる効果があるんですね。そんなお父さんの現在の頭皮はこちら。

見事なハゲっぷりです。

しかし、お父さんはハゲをあきらめていないそうで、「もう一度髪の毛をフサフサにしてハーレーに乗るのが夢」とのこと。

沖縄観光はコロナが収束するまで我慢して、お元気に過ごしていただきたいですね。

アロエでハゲは治るのか?

3241086_s
スリムクラブ真栄田さんのお父さんが実践していたという、アロエで髪の毛を取り戻せ大作戦ですが、「アロエが髪にいい」という話は昔からあります。やけどや傷の治療に効果があるといわれているアロエは、ハゲにも効果的なのでしょうか。

有識者によると「アロエを使っても髪は生えない」んだそうです。しかし「発毛効果はないが育毛効果はある」とのこと。「ホテルへ行ったがやましいことはしていない」みたいな話ですが、真栄田さんのお父さんがやっていたことは、無駄ではなかったのか? くわしく調べてみました。

アロエには発毛効果はないが育毛効果はある

アロエには新たに髪を増やす発毛効果は期待できないが、育毛効果はある。どういうことかと言うと、

育毛効果とは、髪の毛に栄養を与える、フケ・かゆみなどを抑えるなど、頭皮の状態を改善する効果のこと。頭皮の状態を改善することで、抜け毛が減って薄毛の予防に繋がります。

なので、つるっパゲになってからでは、残念ながらアロエは効果を発揮しません。病気にならないために健康でいましょう、みたいなことですね。

アロエの育毛効果とは?

アロエが持つ「抗菌作用」「抗炎症作用」「保湿効果」の3つが育毛に効果をもたらします。日焼けや乾燥などで、頭皮が炎症を起こしやすくするのを防ぐというのです。

昔の人がとりあえず塗っておけ! 的に使っていたイメージのあるアロエですが、万能じゃないですか!

アロエを塗るのは、夜寝る前と外出前が効果的とのことです。2020年5月現在、新型コロナウィルス流行の影響で、外出することはほぼないので、とりあえず寝る前に塗っておけばOKでしょう。

アロエを直接頭皮に塗るのは危険!

覚えておいてもらいたい注意点もあります。アロエには、刺激が強いシュウ酸カルシウムなどが含まれているそうで、繊細な頭皮に直接塗るのは危険なんだとか。

スリムクラブ真栄田さんのお父さん、聞こえますか? 頭皮に直接塗るのは危険なんだそうです!

「毒にも薬にもならぬ」の真逆で、アロエは毒にも薬にもなるんですね。

頭皮にアロエを塗る方法

直接頭皮に塗ってはいけないとなったら、どうやってアロエ効果を得ればいいのでしょうか。

答えは簡単! アロエの成分を含む軟膏や、化粧水などを使用すればいいんです。

177005_700


頭にシュッシュ!と潤いキープしましょう。

M-1準優勝でブレイクした後に結婚するも不倫100回以上。去年は闇営業で無期限謹慎処分を受け、決して「いいよ」とは言えない状況のスリムクラブ真栄田さんですが、アロエを塗り込んでリスタートしていただきたいですね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします