安倍総理から39の県に緊急事態宣言の解除が発表となりましたが、世界では日本の何十倍という新型コロナウイルス患者がウイルスと戦っています。

外出制限も日本のような「自粛」といった生易しいものではなく、罰金や禁固刑があるところも。そしてそれはセレブも庶民も等しく家にいろということです。

そんな中、いつもは高級な理髪店に通うセレブたちが、自らの頭を丸めて、「STAYHOME」を呼びかける「STAYHOME バズカット」というムーブメントが起こっています。

まずはこちら、サッカー界のスーパースター、デビッド・ベッカムです。

デビッド・ベッカム

ベッカムはかねてより「ハゲ疑惑」を投げかけられていましたが、全部剃っちゃえば問題なし!



よく見ると生え際には一切毛根が残ってないことがわかります。でも、髪なんかなくても気にならないくらいのイケメンですよね…。

クリス・ノース


続いて、人気TVドラマシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」や「グッド・ワイフ」で知られるクリス・ノース。ダンディな白髪をバッサリ。海外セレブの心意気です。

リズ・アーメッド

映画「ヴェノム」などで知られるリズ・アーメッド。丸坊主がお似合いで…。

日本男児だって負けてはいられません。チョコレートプラネットの松尾駿が、潔い丸坊主を披露しました。(写真を横にスワイプしてください)。

チョコレートプラネット松尾駿

外出自粛で理髪店に行けず、奥さんにバリカンで切ってもらったら失敗した、とのことですが、これだって立派なSTAYHOME。

北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫の8都道府県以外にお住まいの方は、堂々と理髪店にいけますが、世界のセレブでもできない贅沢な体験だと思うと、ありがたくなってきますよね。

普段はあまり切る髪がないのになんでフサフサと同じ値段なんだと腹の立つこともありますが、世界が坊主頭で我々に寄せてきています。

流行の最先端、時代が我々に追いついたと思って、頭皮以外も「密」を避け、ワクチンや特効薬ができるまでつるつるで頑張りましょう!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします