「探偵ナイトスクープ」などの放送作家として知られる百田尚樹さん。どこからどう見ても我々の同士なわけですが、興味深いことをつぶやいていました。 61YjTsTARHL._SY600_

ハゲてからモテるようになりました



「私はハゲてから、ハゲる前よりモテるようになりました」

「ハゲてからは、美人にモテるようになりました」

「ハゲてから、ブスにはまったくモテなくなりました」


コンプラのかけらもない発言ですが、本当だとしたら大変なことです。

この「ちなみに」というのは、竹内久美子氏の「ハゲがモテない」という理由に対しての反論だったようですが、ハゲ嫌いに一矢報いたかったのでしょうか。 それにしても百田先生。

ハゲても美人にモテたりしないのは我々がよーく知っております。

それはやはり先生の溢れる魅力とお財布の中身あってのことではないかと。

著作の「永遠の0」は100万部突破ですもんね…映画化もされてますし…。いいなあ。

沢山のツイートが寄せられる

hidoi_reply
このツイートはたちまち拡散。沢山のリプライが寄せられました。

「美人はハゲてても気にしないって言っておられましたもんね」

「ブスは外見で判断してるってことですね」

「才能開花と引き替えに髪の毛を失ったのか」

「次はハゲの素晴らしさの本を書いて下さい」


百田尚樹先生の次回作「永遠の(毛根)ゼロ」にご期待下さい。

(小説家は引退されています)

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします