元楽天イーグルスの監督・デーブ大久保が元フジテレビアナウンサー・田中大貴のYouTubeチャンネルに出演。ジャイアンツでプレーしていた時に、ハゲの阪神ファンと戦ったエピソードを明かしました。

阪神ファンから「コラ豚!」

304610_m
デーブ大久保が語ったのはジャイアンツ移籍後、初めて甲子園で試合をした時のエピソード。この試合で、ライトスタンドの阪神ファンから声援があがった時、当時ジャイアンツで監督をしていた原辰徳から「手ぐらい挙げてやれよ」と言われたデーブ大久保。

言われたとおり手を挙げると、阪神ファンから「コラ豚!調子に乗るな!」と体型を揶揄するヤジを浴びせかけられました。
デーブ大久保
デーブ大久保の体型にまつわるヤジはこれだけではありません。

ある時、原監督に大阪・北新地のクラブに連れて行ってもらった時、デーブ大久保は面識のない阪神ファンの男性から「久しぶりやな」と声をかけられました。

警戒して、「お久しぶりです」と返答すると、「初めてやのに久しぶりって言ったでこのデブ!」とまたもや体型をイジられたそうです。

デーブ大久保、阪神ファンに起死回生の一言

大久保
このようなヤジを浴びつづけたデーブ大久保。

ある日の阪神戦、いつもの通り「こら豚〜!暑苦しいんだよ!」とヤジが飛んできました。

相手にしないようにしていたところ、原監督から「デーブ、今日は言い返していいぞ。あれを見て何か感じるだろ?」と言われました。

この言葉を受けてデーブ大久保は、ヤジを飛ばした阪神ファンの頭部を見て納得。

反撃に出ることにしました。

デーブが放った一言とは……

「おいこらハゲ!デブは治せるけど、ハゲは治せねえんだよ、この野郎!」

ハゲは治せねえ
この言葉にファンは返す言葉がなかったどころか、逆にスタンドから大きな歓声が起こりました。思わぬ反応にデーブ大久保は「あっ、意外にウケるんだ」と嬉しかったといいます。

YouTubeのコメント欄には、
「選手を豚呼ばわりするような無礼な奴には言い返して当然」
「ほっとくとつけあがる奴もいるから釘を刺すのは大事」
「ツッコまれて喜ぶのは阪神ファンというか、関西人の性格が表れてて面白いな」

と、好意的な反応が寄せられました。

一方で、
「イラつく気持ちは分かるけど、選手がファンの容姿をネタにするのはどうなの?」
「悪口言ったデーブだけじゃなく、差し向けた原(監督)もなかなか悪いよな」

と否定的なコメントも。

この戦いは、デーブ大久保に軍配があがりましたが、ハゲルヤ編集部としてはハゲは努力次第で治ることもあったりなかったりするということを伝えていきたいと思います。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします