植毛手術に興味があるハゲルヤ読者も多いと思いますが、トルコから耳を疑うニュースが飛び込んできました。
3502941_m
価格の安さに飛びつきイギリスからトルコまで植毛手術を受けに来た男性が自らの頭皮に起きた悲しい経験を告白しています。

トルコで受けた格安植毛手術

ルーク正面
施術を受けたのは、イギリスに住むルーク・ホースフィールドさん。2018年12月、植毛手術のためトルコのイスタンブールにあるクリニックを訪れていました。21歳頃から薄毛に悩んでいたルークさん。イギリスで植毛手術を受けようと考えたところ、約80万円が必要だと聞いて悩みました。

途方に暮れていたところ、トルコのあるクリニックがインターネット広告に出していた”植毛手術約17万円”の文字が目に入ってきたそうです。80万円が17万円のプライスダウン。ルークさんはすぐに予約を入れて、イギリスからトルコへ飛び、6時間の手術を受けました。(ロンドンからイスタンブールへの飛行時間は約4時間)

しかし、手術を受けてから4ヶ月経っても、1年経ってもルークさんの頭皮は写真のような状態でした。
ルーク 頭皮

返金されたのはわずか5万3000円

ルーク頭皮 後頭部
途方に暮れたルークさんはトルコのクリニックに相談しても相手にされず、数回に及ぶ抗議の結果、ようやく返金されたのはわずか5万3000円。12万円近く損をしたことになります。

わざわざトルコまで行って植毛手術を受けたにもかかわらず、今では外出の時にハゲや傷跡を隠すために時間をかけ、自尊心を傷つけられたといいます。

ルークさんはこれから植毛手術を受ける人への注意喚起として、自身が体験した手術と現在の頭皮の様子をYouTubeで公開。さらにクリニックのレビューについても「操作されているので信用してはいけない」と警鐘を鳴らしています。

悲劇の男性に差し伸べられた救いの手

ルーク救いの手
YouTubeでありのままにすべてを公開したルークさんでしたが、頭皮の神様は彼を見捨てていませんでした。なんとたまたまYouTubeを目にしたイギリスの植毛クリニックがルークさんに無料で治療することを申し入れたのです。

するとこのように素敵な頭皮がもどってきました。
ルーク毛生えた2
現在は髪の毛が順調に伸びているというルークさん。今回の件で学んだことは大きかったようで、クリニックを決める前に入念に調べることを呼び掛けています。
ルーク毛生えた1
私たちもルークさんの失敗を無駄にせず、植毛手術を受ける時にはクリニックのリサーチをしっかりするよう心がけたいものですね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします