YouTuberとして快進撃を続ける江頭2:50。自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる』は絶好調ですが、先日「江頭2:50からみんなへ」のタイトルで投稿した動画が話題となっています。
エガちゃんねる1
「1クールのレギュラーより1回の伝説」という名言を持つ江頭2:50。今回の動画では冒頭に「大雨により被害を受けられた皆様に心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます」という文章が映し出されました。いつもの元気なエガちゃんとはいささか様子が違います。
エガちゃんねる2
そして画面に映った江頭2:50は、いつもの物申すスタイルで力強く「今、大雨の被害が拡大している。被害に遭っているお前ら、大丈夫か」と語りかけました。
エガちゃんねる3
「みんなの無事と1日も早く平穏な日を取り戻すを祈ってる!!」と豪雨の被害にあった方へのメッセージも。
エガちゃんねる4
豪雨についてだけでなく「しっかりニュースとかで情報をチェックして、もし自分の地域で警報が出たら、身の安全を第一に考えて早めに避難しようぜ!」と注意喚起を呼びかけています。
エガちゃんねる5
(呼びかける視線が真剣な江頭2:50)
エガちゃんねる6
1分30秒ほどの短い動画ですが、最後には視聴者の体調を気にかけるシーンも…。
エガちゃんねる7
(バラエティで見せる顔とは違う真剣な表情の江頭2:50)
エガちゃんねる8
最後には「これだけは忘れないでくれ!」と語り始め…
エガチャンネル9
「お前らは1人じゃないぞ!絶対に諦めるなよ」
エガちゃんねる10
…まさか、江頭2:50の言葉で涙腺が緩む日が来るとは思いませんでした。

動画のラストでは「被害に遭われた自治体に皆様からスパチャでお預かりしたお金と番組からと合わせて100万円を楽天クラッチ募金を通じて寄付させていだきます」の文字が。
エガちゃんねる11
普段の激しいエガちゃんとは違う愛の溢れるコメント。7月16日時点で76万回再生と多くの人がこの動画を見て心を打たれているようです。

優しい江頭2:50に集まる温かいコメント

この動画に対してネット上ではこのような反応が寄せられました。






男気ハゲ・江頭2:50を見習って、私達も身の回りで困っている人を助けたり、迷惑をかけないような生き方をしたいものですね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします