お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの吉田敬がフジテレビ『バイキング』で放った一言がハゲ界で大きな話題となっています。
スクリーンショット 2020-09-01 13.55.10
発言が飛び出したのは8月10日。番組では新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京から青森の実家に帰ってきた男性に、帰省を咎めるようなビラが投げ込まれるというニュースを報じました。

ブラマヨ吉田は「医者へ行ってもし自分がコロナだったら、あそこのおばさんにむっちゃ言われるみたいなんで、村全体が我慢し出せへんかな?」と咎めることは結果的に村全体の感染リスクを高める可能性があると指摘。

続けて、日本全体に流れる鬱屈したムードを明るくするのは、コロナの専門家として出演している昭和大学医学部客員教授の二木芳人氏しかいないと宣言。(写真:二木芳人教授)
スクリーンショット 2020-09-01 13.56.59
スーツでビシッと決めている二木教授に対して「毎日Tシャツでテレビ出てくれへんかな?」とボケてスタジオを沸かせました。

吉田「日替わりでヅラをかぶって欲しい!」

1285078_s
このコメントに二木教授は「それで効果があるのでしょうか?」と論理的に切り返すと、ブラマヨ吉田は「もっと欲張れば日替わりでヅラをかぶって欲しい!」と、頭髪をいじりスタジオは大爆笑。

これに黙っていなかったのがMCの坂上忍。「二木さん、怒る時は本当に怒ってもらって構わないですよ。吉田君は、CMの間反省しといてください」と注意し、吉田も「先生すいませんでした」と真面目な顔で謝罪をしました。

CM中に、二木教授はそのあとの番組『直撃LIVE グッディ!』に出演するため『バイキング』のスタジオを後にしましたが、ブラマヨ吉田は「二木先生、かっこいいですもんね」とフォロー。坂上からは「急に取り戻そうとしない!」とツッコまれています。

類似ハゲ!?高橋克実、二木教授に間違えられる

スクリーンショット 2020-09-01 15.12.21
『バイキング』のエンディングで次の番組『直撃LIVE グッディ!』のスタジオに繋ぐ場面で、俳優の高橋克実さんがスーパーで二木教授に間違えられたエピソードを披露。

どうやら顔面よりも頭頂部が似ているため間違えられたようですが、髙橋は「もちろんマスクをしてですよ!」と、頭頂部が似ていることをさらに強調。
スクリーンショット 2020-09-01 15.18.44
様々なタイプの薄毛がいる中、二木教授と高橋克実さんは同じ型に当てはまるようです。

新型コロナウイルスの専門家としてテレビに引っ張りだこの二木教授ですが、薄毛キャラとして引っ張りだこになる日も近いかもしれませんね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします