最近では、すっかり薄毛の芸人が芸能界を席巻していますが、「あれ…なんか薄くなってきた?」と髪が心配な男性芸能人もチラホラ。

人の頭皮を心配している場合ではないのですが、テレビで見ていると、どうしてもハラハラしながらおでこや頭頂部に目がいってしまいます。

ちなみに『VenusTap』が男女500名に行った「髪が薄くなってきた?と心配な男性芸能人」の調査で堂々の1位となったのは…

アンガールズ・田中卓志!(13.8%) 
7b1a4b62-s

2位以下は下記のような結果に。

2位・・・SMAP・中居正広(12.0%)
3位・・・ナインティナイン・岡村隆史(10.6%)
4位・・・TOKIO・城島茂(9.4%)
5位・・・いしだ壱成(8.6%)

なんとも納得のいくラインナップ。ネットでも薄毛について指摘されている芸能人ばかりですね。

しかし、ここにきてこの「ランキング」を脅かすようなダークホースが浮上。有吉弘行さんが自身のInstagramでおぎやはぎ・矢作兼さんの画像を投稿し、実は矢作さんがハゲていると暴露したのです。

有吉さんが投稿した画像はこちら。

ヤハゲさん #頭頂部は斉藤さんだぞ。

有吉弘行さん(@ariyoshihiroiki)が投稿した写真 -



一見してみると、いつもの矢作さんのように見えますが、有吉さんは 「ヤハゲさん #頭頂部は斉藤さんだぞ」と衝撃の告白!

前髪で巧妙に隠されているようですが、頭頂部の方に目をやると確かに髪の隙間からは侵されざる”絶対領域”(頭皮)が見えてしまっているようではないですか!!

言われてみれば、矢作さんはテレビ番組で帽子を被っている姿が多く、ヘアスタイルをあまり見せないような…。真偽は定かではありませんが、この投稿には、有吉さんのフォロワーも「うそ!ショックです」「フサフサだと思ってたのに…」などと驚嘆。
SnapCrab_NoName_2016-8-22_14-4-29_No-00

中には「最近、テレビで見てあらっ?っと思ってたらやっぱりそうでしたか。」「帽子はハゲ隠しですもんね 笑」と納得している声も寄せられています。 コメント欄には、有吉が触れた「ヤハゲ」に言及するコメントも多数。

コンビ名が「おぎやはげ」に改名される日も近いかもしれませんねw

ちなみに有吉さんはTwitterで、「今日の田中」と題して、冒頭の薄毛が心配な芸能人1位に輝いたアンガールズ・田中さんの画像も毎日配信中。(意図は異なるかもししれませんが…)田中の日々の生え際を観察することができて便利です。

みんな仲間だぜ!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします