2015年03月

薄毛や抜け毛の原因となる大きな原因に、血行の悪さがあります。血行が悪いと、頭皮に張り巡らされている毛細血管の先まで栄養素が行き渡らず、結果として薄毛や抜け毛となってしまうのです。

記事を読む

ソフトバンクのCMでもおなじみの人型ロボット・Pepper(ペッパー)くんが、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司と対面した。ところが、斎藤の頭の毛が薄いためだろうか、彼のことが認識できずに「うーん、えーっと?」と唸るばかりで会話が進まない。芸人仲間のペナ

記事を読む

東京大学大学院糖尿病・代謝内科の研究チームが、薄毛の男性は冠動脈疾患のリスクが高いという気になりすぎる研究結果を公開していました。

記事を読む

髪の毛も体の一部である以上、日々の食事が重要なことは周知の事実。今回はそんな髪によさそうな食べ物をまとめてみました。 イソフラボン+カプサイシンの食べ合わせで育毛!というのは怪しい・・・ 気軽に食べられる育毛食品として、大豆に含まれるイソフラボンと唐辛

記事を読む

なんとなく家族が使っているシャンプーを自分も…。そんな人は多いと思いますが、もしあなたが薄毛に悩んでいるなら、シャンプーの共有はNG。皮脂の量、髪質などにあったものをちゃんと選びましょう。

記事を読む

アイドラッグストアーでポイントが当たるルーレットゲームがあります。1日1回無料でチャレンジできて、500ポイントが当たるんです。

記事を読む

そんな…小麦がハゲの原因だなんて!ラーメン食べられないじゃないか!

記事を読む

いま日本で一番かっこいいハゲとして知られるソフトバンク孫正義社長。彼の「毛髪」に関するツイートは、そのどれもが勇気づけられる素晴らしいものです。名言集をまとめました。

記事を読む

↑このページのトップヘ