サードウェーブコーヒー。


これはチェーン店で大量販売されるコーヒーとは違い、豆の質にこだわり、一杯一杯淹れ方にも工夫した新しいコーヒーのムーブメントを表す言葉。

最近では、そんな「サードウェーブコーヒー」を飲んでいるようなこだわり薄毛mens、つまり「サードウェーブ系薄毛男子」が増えてきている様子。先日ブルーボトルコーヒーに行ってみたら、仲間がたくさんいる!とびっくりしました。薄毛かつオシャレな人がけっこう好んでいるみたいですね。

そこで今回はおしゃれで付き合うのにオススメな「サードウェーブ系薄毛男子」の特徴を5つご紹介します。

1.キャップ、メガネなどアイテムにこだわり


「サードウェーブ系薄毛男子」はハイブランドで固めたファッションでも、安い服を適当に着たようなファッションでもなく、シンプルながらもアイテムにこだわりを持っています。

具体的には、質の良さがわかる人にはわかるキャップやメガネなどのアイテムにこだわり、毛髪の少なさをまったく恐れず、シンプルな服装をこなれた感じに着こなすファッション。

見た目ではなく、全体のバランスや、質にこだわる点がサードウェーブ系の特徴と言えます。


2.節約上手



「サードウェーブ系薄毛男子」は派手な飲み会、クラブ、パーティなどにはあまり繰り出さず、車や高級ブランド品など高い買い物もしないなど、浪費しない傾向にあります。

飲み会、深夜のクラブが毛髪の天敵なのは当然ですし、ます今稼いでいる自分のお金を把握し、そのお金の範囲内で生活を楽しむのが特徴。節約上手とも言えそうですね。


3.工夫した上質な暮らし



お金の無駄遣いはしないけれども、ちょっとした工夫で上質な暮らしを楽しむのも「サードウェーブ系薄毛男子」の特徴。質の良い「サードウェーブ系コーヒー」を飲むことはもちろん、ちょっと着心地の良いパジャマで寝てみたり、自分の耳や足を頼りに手頃で美味しい店を見つけてみたり、趣味のカメラで写真を撮ったり。

自分の感覚を頼りに、自分の好きなことを満喫することに長けています。


4.アウトドアなネイチャー志向


「サードウェーブ系薄毛男子」は縛られることや人工的なものが苦手で、ネイチャー志向であることが特徴。そのため、通勤や移動手段は電車ではなくもっぱら自転車。混雑や遅延に悩むことなく、自分の足で、自由に移動します。

適度な運動は血行を促進し、毛髪に良い影響を与えます。また自転車での移動は気分転換にもなり、交通費を浮かせることもでき、いいこと尽くし。「サードウェーブ系薄毛男子」は生活上手とも言えそうです。


5.心がおおらか


 
「サードウェーブ系薄毛男子」は自分の好きなことをしっかり理解し、自分の好きなことをしているため、基本的に心がおおらか。やさしくて、多様な人々を許容するのが特徴です。

付き合うには優しくておおらかな薄毛男性が一番ですね。これは私の個人的な経験ですが、薄毛の人はふさふさの人よりも明らかにおおらかな人が多いです。

いま流行りのおしゃれでこだわりある「サードウェーブ系薄毛男子」。きっとこれからモテるはず。
 

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします