26812365_m
そういえば中学生くらいの頃から、友人の間でこんな話が広まっていました。男の子だったら、誰しも一度は耳にしたことがありますよね。
「オナニーをしすぎるとハゲんだってよ…!」
「な、なんだってー!!!」
みたいな。

「オナニー=ハゲの原因」は本当なの?

たしかに高品質なタンパク質が出ていっちゃうわけだし、頭髪にも少なからず影響があるんじゃないかとドキドキしたものです。天然パーマの人を見たら、「ああ、あの人はオナニーのしすぎで栄養がなくなって、あんなチリチリ頭になったんだな」などと断罪していました。

でもちょっと待てよと。オナニーしない野郎なんていないのに、ハゲてない野郎はいる。いったいどういうことだ!?

というわけで重い腰をあげていろいろ調べてみました。通ってるAGA治療院の先生に聞いたり、ハゲてる友人、ふさふさの友人のソロ活動事情などもインタビュー。その結果どうだったかというと、やっぱり関係ないみたいですね。

タンパク質などの流出は問題なし

先生によれば、オナニーによって確かにタンパク質やアミノ酸、亜鉛、ビタミンなどの栄養成分は失われるわけですが、たかだか射精1回でサヨナラする量などたかが知れているようです。同程度の量は普段生活するなかで自然と排泄されるため、まったく問題にならないのだとか。

っていうか射精がどうとか言うのであれば、オナニーに限定した話ではなく性行為全般に同じ影響が出るはずです。なぜかハゲの原因をオナニーに限定するあたり、中二病的な趣を感じますね。
1393877_m
とある専門医はこんなことを言っていたそうです。

「オナニーをしている時に分泌される男性ホルモンの量など微々たるもの。セックスをしている時の方がはるかに多く分泌します。セックスしている人はみなハゲていますか?」

男性ホルモンは睡眠中にも出まくっている

さらに性欲を高め過ぎると男性ホルモンが分泌されすぎて、結果ハゲる。なんていう説もありますが、そんなこともないそうです。男性ホルモンはオナニーや性行為中にのみ出るものではなく、睡眠時にもしっかりと出ています。というわけでこれも関係ない。

「オナニーをするとハゲる」。これはまったくのウソということでいいみたいですね。ちなみにふっさふさの友人に聞いてみたところ、ほぼ毎日のソロ活動をしっかりとこなしているとのことで、やっぱり相関はなさそう。

さあ、みなさん。安心してください。


Super Megarix(スーパーメガリクス)120錠
夜の男を覚醒させる!?あの大人気男性サプリがパワーアップして新登場!!
322137_200
1人で頑張り過ぎたらシトルリンで回復だ!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします