昨夜、ビッグニュースが日本全土を駆け巡りました。5年ぶりに復活したM-1グランプリ。
優勝者はなんと、敗者復活組から選ばれたトレンディエンジェル!!

ハゲがM-1を制しました!
トレンディエンジェル 5年ぶりM―1で敗者復活から下克上V! SnapCrab_NoName_2015-12-7_7-58-35_No-00
5年ぶりに復活した漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2015」の決勝が6日、都内で行われ、「トレンディエンジェル」が優勝。参加3472組の頂点に立ち、賞金1000万円を手にした。敗者復活からのVは07年「サンドウィッチマン」以来2組目。特徴のハゲを前面に出したネタで11代目王者となった斎藤司(36)は、「生やさなくて良かったです!」と興奮気味に勝因を語った。 -スポニチ
準決勝で敗退し、この日は昼から行われた敗者復活戦から参加し、20組の中から勝ち上がった2人は、ボケの斎藤司の薄毛を最大限に生かしたスピーディーなネタで、会場を爆笑に包み込み、2位でファーストラウンドを突破。-オリコン
薄毛を最大限に生かしたスピーディなネタwww

イケメンなのに若ハゲという完璧なキャラクターを見逃すことなど出来るはずもなく、ハゲルヤでは春ごろからトレンディエンジェルの活躍をお伝えしてきました。

ハゲルヤのトレンディエンジェル記事一覧

3月の沖縄映画祭ではペッパー君に人間と認識されず…
人型ロボット・ペッパーくん、トレンディエンジェルの“ハゲ頭”を認識できず : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン
人型ロボット・ペッパーくん、トレンディエンジェルの“ハゲ頭”を認識できず ...

それでも当時大ブレイクのラッスンゴレライを、テッペンハゲタイにアレンジ。
"ラッスンゴレライ選手権" トレンディエンジェルの「テッペンハゲタイ」を書き起こしてみた : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン

夏には史上初のハゲフェス「HAIR TONIC 2015」を開催し、大きな話題を呼びました。
この夏はハゲフェスで盛り上がれ!トレンディエンジェル主催「ヘアートニック2015」 : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン
「HAIR TONIC 2015」 ...

ライブグッズの「おハゲロール」もインパクトありましたね。
トレンディエンジェルの単独ライブで「おハゲロール ハゲ散らかし味(ロールケーキ)」が爆誕 : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン

リアルな話、このタイミングでM1が行われるのは年末年始の特番収録に優勝者をキャスティングするため。初日の出とハゲネタは相性抜群ですし、この冬はお茶の間にハゲネタが溢れかえるでしょう。

さあ、忘年会・新年会で我々がやるネタが決まりましたね。

そう、チェケラッチョハゲラッチョです。
もしまだ職場や親戚にハゲをカミングアウトできていない読者のかたがいたら、大チャンスですよ。

ハゲは隠す時代ではありません。

周りの人々を笑顔にして、日本を明るく照らすのは我々なのです!

今日もはげててよかった

優勝後のインタビューにこう答えています。
勝因について斉藤さんは「いつもどおりの自分を貫いたから。今日もはげててよかった」と頭を触りながら笑んだ。-マイナビニュース
ネタは2本とも時事ネタを混ぜつつ、頭皮をいじったもので会場を爆笑させた。薄毛をコンプレックスと考えている人も多いなか、斎藤は「思っているほど嫌じゃない。男は見た目じゃない」とさわやかな笑顔を浮かべていた。 -オリコン
なんだろう…パソコンのモニターが滲んできた…ハンカチ取って…。

心からのおめでとうとともに、ハゲの時代の夜明け、平成維新、ハゲの産業革命を起こしてくれたトレンディエンジェルに御礼もうしあげます。

ハゲててくれてありがとう。



なにこれ…。
317774_200
モテモテ男のマル秘テクニック! DVD

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします