以前お伝えしたこのイベントが! なんと! 2月12日に東京で開催されるそうです!

ハゲ綱引きにハゲクイズ!? 青森県のとある町のイベントが面白い

青森県鶴田町がツル田という町名にちなんで、毎年行っている謎のイベント。メインはなんといってもツルツルのハゲ頭に吸盤をくっつけて綱を引っ張り合う「ハゲ綱引き」。先に吸盤が落ちたほうが負けというルールです。 
 
これが現地ではかなり盛り上がっていまして、今回観光PRの一環として東京駅に乗り込んできたわけです。3月に控えた北海道新幹線開業を前に、青森県への観光客増を見込んでいるそうです。

本当に効果はあるのでしょうか。

とりあえずイベント会場は東京駅前の行幸地下通路。「ハゲの光で世の中を明るく照らそう」という素晴らしい心意気のお祭りなので、もし髪はないけど時間はあるという方がいらっしゃいましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ハゲ綱引き優勝者には鶴田町への旅行宿泊券が贈呈されます。なお、吸盤綱引き大会に参加するには、申込書に頭の薄毛の種類を記入する必要があるそうです。

イベント概要
時間:2月12日、11時30分~19時30分。吸盤綱引き大会は16時から。
場所: 東京駅前の行幸地下通路
私もこっそり参加するつもりです!会場でお会いしましょう〜。 

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします