「薄毛はモテると厚生労働省が発表」そんなおいしい話を紹介した記事が先日話題になったのをご存じでしょうか。

薄毛はモテる 厚生労働省が発表薄毛はモテる 厚生労働省が発表


記事によると、薄毛の男性200人とフサフサの男性200人の計400人に「恋人はいますか」と質問したところ、全体の63.5%が「いない」と回答。そして、「いる」と回答した残りの男性の内訳がなんと、

薄毛の男性:85人
フサフサの男性:61人

だったということです。この記事に対してネットでは以下のような声が上がりました。

薄毛はモテる 厚生労働省が発表

ハゲしく同意。世の非モテ男性は今すぐ除毛クリームを頭皮に擦り込むべき。

2016/01/29 20:59
薄毛はモテる 厚生労働省が発表

そうじゃないよ。恋人ができるまでは、毛根が「ここで俺が踏ん張らないと」って頑張ってくれるんだけど、恋人ができると「これで俺も心置きなく逝ける」って安堵して力尽きちゃうんだよ。因果が逆。

2016/01/29 20:21
薄毛はモテる 厚生労働省が発表

年齢じゃないか。年代が上であるほど告白の経験率は高くなるし、薄毛である確率も高まるということでは。つまり、薄毛になったら戻れない。

2016/01/29 16:02
薄毛はモテる 厚生労働省が発表

じゃあモテないハゲは、ハゲ以外に原因があると国が断定したってことじゃん!(論理的)

2016/01/29 15:16
だがちょっと待って欲しい。本当に厚生労働省がこんな調査を行ったのでしょうか。

ということで少し調べてみると、こんな記事がヒット。

薄毛男性は、恋愛に積極的?! 薄毛男性の方が「彼女持ち」が多かった!  ~薄毛と恋愛に関する意識調査“銀座HSクリニック調べ”~|銀座HSクリニックPR事務局のプレスリリース薄毛男性は、恋愛に積極的?! 薄毛男性の方が「彼女持ち」が多かった!  ~薄毛と恋愛に関する意識調査“銀座HSクリニック調べ”~|銀座HSクリニックPR事務局のプレスリリース


調査結果の数字が一致していることから、冒頭に紹介した記事はこちらのデータを流用したものと推測できますね。調査の主体は「薄毛治療専門医院銀座HSクリニック」さんで、厚生労働省ではありませんでした。ただ、この調査からも「薄毛の方がモテるかも」ということは言えるようです。

というわけで、

【朗報】薄毛はモテる

ということでいいのではないでしょうか。いいことにしておきましょう!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします