もはやハゲルヤ公認お笑い芸人と言っても差し支えない、『M-1グランプリ2015』覇者・トレンディエンジェル

そんな彼らがスマホゲームになったという情報をキャッチしたので、早速ダウンロードして遊んでみました。

その名も『ハゲダッシュ』です。
1


STARTの文字をタップすると「READY?」というメッセージが。この画面でもトレンディエンジェルのボイスがたっぷりと使われています。ファンには嬉しいですねw
2


ゲーム内容は斎藤さんを操り、ステージを駆け抜けながら育毛剤をゲットするというもの。基本操作は操作はジャンプとスライディングですが、スマホの傾き利用して、斎藤さんの走る速度をコントロールすることも出来ちゃいます。よく見ると、走っている斎藤さんの毛が抜けちゃってますw
3


育毛剤を集めて画面下部のハゲージをMAXにすると無敵モードに。フサフサになった斎藤さんがワイヤーアクションで宙を飛びながら、障害物を壊して進んでいきます。そうそう、ゲーム中のBGMはトレンディエンジェルのネタでお馴染みのハゲラップです。
4


ハイスコアを出せば爽やかな笑顔のリザルト画面に。スコアを更新できなかった場合は、落ち込んだ表情の2人が画面に現れます。
5


その他にもステージ中にいるたかしを拾うことでボイスコレクションが手に入っちゃいます。いわゆるやりこみ要素の一つですね。
6


シンプルながらも思わず笑ってしまう演出が盛りだくさんのこちらのゲーム。昼休みやちょっとした休憩時の息抜きにもオススメですよ!

Youtubeには本人達がプレイする動画もあったのですが、全く内容が伝わってきませんでしたw


トレンディエンジェルのハゲダッシュ
トレンディエンジェルのハゲダッシュ
開発元:YOSHIMOTO KOGYO
無料
posted with アプリーチ

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします