シリーズ販売累計210万本を突破したスカルプシャンプー「プログノ126EX」を改良リニューアルした新商品、「プログノ126EXplus」が家にやって来ました。
DSCN0129
プロピアの育毛サロンから生まれたオリジナルヘアケアブランド「プログノ」シリーズ。その主力商品であるシャンプーは、その効果が芸能界で話題になったことをきっかけに、数多くのリピーターを生み、累計出荷本数はシリーズ210万本(2015年9月時点)を突破。
plus_01

その「プログノ」の最新モデルがこの「プログノ126EXplus」。 何やら色々と進化しているようです。
  • 泡立ち、さっぱり感、指通りなど従来の使用感はそのままに、成分を大幅バージョンアップ
  • ボリュームアップ成分「プロテイン」の配合量を150%に増量
  • 髪にハリ・コシを与える「ペプチド」を新配合
  • 洗浄成分はシルク由来、女性の髪にも優しい保湿成分を強化
  • 5つのフリー処方(硫酸系界面活性剤・アルコール・パラベン・合成着色料・鉱物油不使用)でより安心に
plus_07
「よりやさしく、よりぶっとく!進化した育毛サロン発のスカルプシャンプー」との事ですが、数々の育毛グッズが通りすぎって行った、ボクの頭皮で辛口レポートしちゃいますよ!DSCN0131

香りはマイルド

男女兼用ということもあって、トニック系の香りではなく、優しい自然な香り。これはおっさん臭くなくていいですね。シャンプー自体は白色。 DSCN0132
泡立ちはよし。「髪は泡で洗う」が基本ですから、ここは譲れないポイントです。 DSCN0135

かなりのさっぱり系

泡を頭皮に乗せ、全体を洗っていきます。プロテイン増量とあったので、粘度の高いコーティング系かと思いきや、かなりのさっぱり系です。頭皮の脂が分解されていく感じ。

一通りマッサージしながら洗い流すと「パリッ」という仕上がりで、抜け毛はこの通り。これ、パサつくんじゃなかろうか。
DSCN0137

乾かすとコシが出る

タオルドライの後ドライヤーを当てていくと、髪がグッと立つ感じ。ほほう!
洗いあがりはサッパリしすぎていて不安になりましたが、なるほどこういう仕上がりか。

髪に「ハリ・コシ」を出すタイプのシャンプーということで、毛穴から髪の毛がスッ!と立つ感じがします。抜け毛を防いで育毛促進!という主旨ではなくて、いまある髪の毛を元気に力強くということなんですね。

つまり、ツルッパゲまで行ってしまうと効果はないですが、最近つむじが寂しい、デコが上がってきたという初期ハゲ系には効果ありとみました。

200mlで3,078円。サロン系のシャンプーとしては妥当なところですね。20代、30代の若ハゲ系にオススメしたい1本です!セールを狙って買ってみてね!
d9035-8-112735-1
プログノ126EX plus シャンプー

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします