暑い夏が今年もやってきました。以前からお伝えしている通り、ハゲルヤおすすめの薄毛に似合う髪型はサッパリとした短髪です。

この春は薄毛が目立たない髪型にチャレンジ! : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジンこの春は薄毛が目立たない髪型にチャレンジ! : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン

しかし、いざ短髪にするにしても「頭の傷跡が気になる」「円形脱毛症がある」という悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。そんな部分的な薄毛を隠すのにピッタリな医療技術、メディカルSMPを今回はご紹介します。

SMPとは、「SMP=Scalp Micro Pigmentation」。つまり、頭皮に細かく色素沈着を行い、ハゲた部分を隠してしまう技術です。

「それ、タトゥーじゃん」という声が聞こえてきそうですが、タトゥーはファッション目的、メディカルSMPは医療目的での施術となるため、使用する針や染料なども医療用のものに変わってくるとのこと。

実際に施術を行った方の写真を見るとその効果は一目瞭然
08
参照:メディカルSMPセンター

めっちゃ自然・・・!

もちろん左がbefore、右がafterです。驚くほど自然にハゲていた箇所をカモフラージュしています。それもそのはず、このメディカルSMP、海外ではすでに数万例以上の実例があり、技術的にもかなり確立されたものだそう。

東京都にあるメディカルSMPセンターのサイトではいくつかの事例を紹介しており、その仕上がりはどれも驚異的。「短髪にはチャレンジしたいけれど、地肌が見えるのはまだ少し抵抗がある」という方にはピッタリの技術になっています。

50
参照:メディカルSMPセンター

気になるお値段は10万円から90万円と、施術を行う面積によってかなりのバラつきがあるようですが、生え際や頭頂部などの一部分だけに行うなら30万円程度。ただ、定期的なメンテナンスが必要だということなので、そのあたりは気がかりではありますね・・・。

57
参照:メディカルSMPセンター

まだまだ日本では知られていない海外のハゲ対策事情。ハゲルヤでは今後も新たな技術を見つけ次第、報告していきたいと思います。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします