薄毛諸兄に朗報です。

何かと恋愛に対して臆病になりがちな我々ですが、これまでにも、

「世の女性は薄毛をそんなに気にしていない」

という調査結果を幾度となく紹介してきましたが、またその調査結果を裏付けるような調査結果が出てまいりました。

72%の女性が「薄毛は恋愛対象」

育毛に関する知識を紹介するサイト「育毛剤のミカタAGA戦記」が、10代~50代以上の女性500人を対象に「薄毛の人は恋愛対象になりますか?」とのアンケートをしたところ、なんと72%もの女性から「恋愛対象になる」との回答を得られたというのです。しかもですよ、20代から6割以上が「恋愛対象になる」と答えているとか。

こちらは、ちょっと古い調査結果ではありますが、薄毛に関する悩みを扱うサイト「カミのなやみ」が行なった、30代以下の女性1000人を対象にした「薄毛の男性が恋愛対象になりうるか否か」というアンケートでも、「恋愛対象にならない」とハッキリ断言しているのは全体のわずか23.8%。

残りの76.2%は「恋愛対象になる」もしくは「恋愛対象にならないことはない」と答えており、薄毛の男性が恋愛対象になることは証明されているようです。

このどちらの調査結果を見ても、
「打率は低くない」ということが見て取れます。


これまでハゲを晒して、女日照りが続いた我が人生。こうした調査結果を見ても、女性が良い顔して「優等生な回答」しているんじゃないのかと勘ぐってしまいたくもなりますが、こうした調査結果にとどまらず、女子向けのネット掲示板で、薄毛の男性が恋愛対象になるかどうかとの議論になっても、

「その人による」「性格による」

といった頭髪ではなく中身が重要だという声が大多数を占めるというのです。

ちょっと希望が見えてきましたよ!!

じゃあ、俺が見てきた女性はなんだったんだとも思いたくもなりますが、ここだけの話、少しでも打率をあげたい人はどうやら大阪に行くと良いみたいです。

ハゲに優しい人情の街、大阪


脇坂クリニック大阪とAACクリニック銀座が2017年1月、東京・大阪に住む30代~60代の男女1,600名を対象に「東京大阪の髪に関する意識調査(2017年)」を行い、30代の女性に「薄毛の人に対し、薄毛の話題に触れるか」と尋ねたところ、大阪の場合は31.0%が「相手が誰であろうと薄毛の話題には触れない」と答えたそうですが、東京の場合は16.0%に留まったのだとか。

大阪は東京よりも、「薄毛の話題には触れない」とする人が2倍多いというのです!

そればかりか、恋人、配偶者などが薄毛だったらどう思うか尋ねると、大阪の場合は47.0%が「気にしない」と答える一方、東京で「気にしない」と回答した人は35.0%で、なんと東京と大阪では10ポイント以上も開きがあることが判明。

これが事実だとしたら、大阪って我々にとってはとっても住み心地の良い場所なんでは…。

この調査結果には、ネット上の同胞も敏感に反応。2ちゃんねるでスレッドが立てられると、

「ちょっと大阪行ってくるわ」「大阪引っ越すわ」「他の人よりネタが一つ多いくらいにしか思ってない」「やはり大阪は人情の街だな」

との声が寄せられました。

皆、思う事は同じようですね。僕も、さっそく大阪への転勤願いを会社に提出してきたいとおもいます!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします