薄毛隠しの選択肢の1つに、髪の毛のボリュームをアップする「増毛パウダー」、いわゆる「ふりかけ」というものがあります。
20170419_014559816_iOS
その「ふりかけ」の中でも特に有名なのが「スーパーミリオンヘアー」

同商品を販売するルアンの阿部稔社長が身をもって「スーパーミリオンヘアー」の効果を示す動画が公開され話題を呼んでいます。
DSC_4041
この「スーパーミリオンヘアー」は、特殊加工された植物系抗菌繊維でできており、静電気で髪に付着し、髪が生えたような自然な仕上がりになるんだとか。

仕上げに専用の接着剤のミストをスプレーすることにより、雨や風・汗でも落ちにくく長時間ヘアスタイルをキープできるそう。

阿部社長はこれまでに通販番組などで実演をしており、番組内で実際にドライヤーの風で粉が落ちないことをアピールしたり、水を被ってその効果をPRしてきました。 
52
今回話題になっている動画では、実際に「ふりかけ」を振りかけるだけにとどまらず、その後「ふりかけ」を掃除機で吸い取ってしまうところまで一部始終を公開。

掃除機で地肌が露わになっていく姿がなんとも不憫で涙が出てきますね。この荒行、確実に貴重な本物の毛まで犠牲になっていると思われます。

ハゲを救うためならば、髪が無くなろうと“本毛”ということでしょうか。

この実演動画にネットでは、
「社長、男だね~」
「1回終わるたびに画面暗くなって後ろに居るTHEカツラのおじさんがめちゃくちゃ釘付けになってるの映るのしんどい」
「スーパーミリオンヘアーがあったらもう髪の毛いらなくね」
「社長自ら実演ってすごいな」

と社長の行動力を絶賛する声のほか、

「このプレゼン最高すぎるwwwww」
「娘がコレみて『パパ!これスゴイよ!買ってみたら?!』と教えてくれました」

など、プレゼン方法を称賛する声も。

ちなみに阿部社長、あちこちで実演している模様。

通販番組やイベントだけでなく、「奇跡の粉」を片手に、渋谷の路上でも伝道…。お前はサイババか!

実演のために髪の毛を抜いている?

そんな阿部社長には、ネット上で驚愕の情報が出回っています。

自分が薄毛に悩んでいたことがきっかけで「ふりかけ屋」を創業したという流れかと思いきや、「薄毛で悩んでいる人たちの力になる商品を開発するために、自ら髪の毛が生えてこない手術を受けて、28才のときに薄毛と共に生きていくことに決めた」というのです。

これ…本当ですか!!!!?

実話だとしたらこれはもう「生ける伝説」ですよ!

スーパーミリオンヘアーの関係者によると、

「完全なつるつるになるとスーパーミリオンヘアーが効果を発揮しないので、4回の植毛を経て今の毛量をキープしております」
「社長は日に200回掃除機で頭を吸われております」 


など驚愕のエピソードが続々。 もう脱帽ですね…。

最後の手段に「ふりかけ」。ありかもしれません。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします