数年前、突如自身の薄毛をカミングアウトし注目を集めたSKE48所属の松村香織。当サイトではもちろんこの事件を記事化し、ハゲドルとして応援しました。(その後、ハゲは無事治療されたとのこと。)

アイドルだってハゲるんだ!総選挙13位のSKE松村香織、脱毛症を告白 : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジンアイドルだってハゲるんだ!総選挙13位のSKE松村香織、脱毛症を告白 : ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン

そんな彼女が今度はファンの体臭に一言物申して話題に。大手のニュースサイトにも取り上げられ、一時はTwitterのトレンドワードにも登場していたようです。

握手会で「ニオイに耐えられない」と苦情

今回、松村は握手会でファンの体臭が問題になっていたとツイート。「並んでいる女の子から、ニオイに耐えられないからどうにかしてほしいと😢」と女性からの指摘であることを明かした上で注意を促しています。


女性に体臭で不快な思いをさせるなどもってのほか。匂いのキツい香水を着けたり、汗臭い格好でデートに行くのは女子にとっては完全にNG行為ですよね。握手会という自分の推しメンに会える場ではぜひ適切なニオイ対策を行っておきたいところです。

男のニオイ問題、女子に人気なのは圧倒的に「洗剤・柔軟剤」

以前、日刊SPA!が調査した「男性のそばに近付くとほんのりといい香りが。あなたが思わずときめきを感じるのはどんな匂いですか?(複数回答)」というアンケートでは、以下のように洗剤の香りが圧倒的に上位。

1位:柔軟剤、洗剤の匂い 164人
2位:ビターなシトラス系の香水 87人
3位:甘いフローラル系の香水 35人
4位:ほんのりした汗の匂い 14人


近年、香りつきの柔軟剤が普及したことも手伝って、ニオイ問題が注目されてきています。企業では社員同士のトラブルも珍しくなく、「スメハラ(スメルハラスメント)」なんて言葉で注意を促すほどになっています。

ファンも感謝 松村香織イチオシは「無香料」

松村にニオイ問題を直訴したファンはツイートで返信し、「かおたん伝えてくれてありがとう」と感謝を伝えています。それにしても「真夏の男子部室に放り込まれてる感じ」って・・・想像するだけでキツいものがあります。



松村は最後に「色んな制汗剤の香りが混ざるとそれも大変だったりするから無香料でみんなで対策しましょ!わたしも購入してきたよ😊今日の握手会もよろしくです✨」と締めくくり、この騒動は無事丸く収まった模様。


【速報】そして見事に無臭の握手会を達成!

8月20日に行われた握手会で、松村は見事に無臭の握手会を達成したことを報告。デビュー以来8年間で初という快挙を「さわやか✨こんなに変わるんだね😭」と喜んでいます。松村ファンの対応力も素晴らしい。
冷夏とはいえ、動いていれば汗ばんでしまうのは仕方のないこと。大切な人に会う時は、替えのTシャツやタオル、デオドラント製品を活用して、夏のニオイ対策は忘れずに出かけましょう。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします