2度目の離婚を告白し、にわかに注目度急上昇のいしだ壱成。

先日、テレビに出演した際に「生え際が危険水域」になっており、ハゲ男子の注目が集まっていることもお伝えしましたが、10月18日放送のフジテレビ系「良かれと思って!」では、離婚だけではなく“薄毛の実態”についてもカミングアウトし話題となっています。

番組で髪の毛についての話題となり「昔はかわいかったのに、久々にテレビで見たら、髪が薄くなっていたのでショックでした」などの“世間の声”が紹介されるといしだは「気にしてない」とポツリ。

そこでゲスト出演した女優・加賀まりこが額の生え際あたりを触りながら「でもこの辺(生え際)、テカってるわよ」とあっけらかんと指摘し、アンジャッシュ・児嶋も「ちょっとハゲたように見えるんだけど」とツッコむと「全然という事はない」「ちょっと(はハゲた)」と苦笑いしながらもカミングアウト。

番組MCのカズレーザーが「自分で少なくなったなというのはありますか?」と追い打ちをかけると、いしだは「多少はあるけど、あまり気にしないようにしている」と薄毛事情を明かしました。

ちなみに、父親の石田純一も以前から薄く透けて見える頭皮に注目が集まり、2014年に行われた舞台「夫が多すぎて」の制作発表会見で、かつらを着用していることを告白。

やはり、遺伝なんでしょうかね…。

2人が並んだ写真を見てみるとやはり、生え際は父親譲りとしかみえません。
DMgTHGdU8AATfyw
ネットでも「親父のハゲかたそっくりだな」なんて声がチラホラ。

なお、番組ではいしだ壱成の薄毛事情について更に追求。どうやらTwitterなどで「ハゲ」と指摘されていることはいしだ自身も知っているようで、ハライチ澤部佑に「腹は立ちますよね」と聞かれると「そりゃカチンとはきますよ」と眉をひそめる場面も。そこに劇団ひとりが「(薄毛のことを)言ってもよかったんですね。ハゲてますねー」と追い打ちを掛けスタジオを笑わせました。

この放送を受け、ネットでは、
「久しぶりにみたいしだ壱成が顔立ちの綺麗なハゲになってておどろいた」
「いしだ壱成のハゲ具合、他人事じゃないな…」
「往生際の悪さがわかるヘアスタイルだろ」
「いしだ壱成ハゲとるやないか」
「この程度でハゲとか笑わせんなって思う」
などの声が続々。

一方で、ハゲをネタに笑いを取りにいった芸人たちに対しては、
「ハゲにハゲって言うなよ おデコが広がりましたねとかさ」
「ハゲで笑いとる奴はいつかハゲに刺し殺される事を覚悟してイジれよ」
なんて声も。

ハゲをネタにすると、痛い目をみるというのは、“稀代の芸人”である豊田真由子氏が先日、実証済みですからね。

“ハゲいじり”はほどほどに。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします