Twitterでは様々な議論が展開されますが、近頃話題となっているのが「キモいおっさんとキモくないおっさんの違い」。その議論が、まとめサイトにまとめられ、注目を集めています。
60830ff1528df2193461c276292b171b_s
議論では、そもそも「キモくないおっさんなんていないのでは」という声があがりました。

しかし、
「舘ひろしとか福山雅治とか神に選ばれた人しかキモくないおっさんにはなれない」
「世の中で『キモくないおっさん』は1割未満」
など、

ごく少数ではあるものの、「キモくないおっさん」もいるという話に。


いやいや、舘ひろしとか福山雅治なんて話を持ち出したら、「キモいおっさんとキモくないおっさんの違い」の議論以前に、イケメンだったら結局なんでも許されるという話になってしまいませんか。

福山雅治は「抱かれたい男No.」1に輝き、名実ともにイケメン、嫁は美人で巨乳のモテ男と認知されていますが、下ネタ好きとしても有名で、ラジオでは「それアウトじゃない?」と思えるような下ネタも連発。例えば、

「オレは仮性包茎だ。でも、オレはそれをかっこ悪いと思ってないから」
「ライブ中はいつもノーパンなんだけど、3回くらいチャックが開いてたことがあったんだよね。本当に小さくて良かったなと思いましたよ」

などのトークで女性ファンを喜ばせています。

もし別の男性が「仕事中はいつもノーパンなんだけど…」なんて発言したら、絶対に「キモいおっさん」認定受けますので真似などなさらぬよう。

話を戻しますと、やはり「イケメン」というファクターはあるようですが、

「キモいおっさんとキモくないおっさんの違いですが、かつて弊社において、イケメンがどうとか話してたおっさん達に『キモいおっさんは近寄ってくるおっさん。キモくないおっさんは近寄ってこないおっさん』と即答し場を静かにさせた総務サオリ(仮名)の定義をおいておきます」

という投稿が登場。同様のことを考えている人は多いようで、
「キモくないおっさんはちゃんと距離を保てる人」
「キモくないおっさんは不意に肩揉みして来なくて、眠くなったから膝枕してとか言ってこないおっさんの事」
などの声が上りました。

一方で、
「自称キモくないおっさんは近寄るおっさんで、自称キモイおっさんは近寄らないおっさんな傾向があるように思う」
という意見もありました。

なるほど。確かにそういう面あるかもですね。ハ◯キルーペをかけた舘ひろしが、近寄ってきて、「眠くなったから膝枕して」とか言ってきたら…。
03
それでも、やっぱイケメンだわwww

とはいえ、福山雅治や舘ひろしの話は非現実的な話。今回の議論では「キモくないおっさん」になるための現実的な対策として以下の3つが提案されています。
  • とにかくお腹が凹んでる
  • とにかく清潔感がある
  • とにかく人の役に立ってる
デブで不潔で役立たずはキモイ!という結論ですね。

なお、今のところ論争に決着はついていない模様。議論を見た人たちからは、

「清潔感マジ大事。清潔感があればハゲでもデブでもなんか格好良く見える」
「職場でデブでハゲててチビなおっさんでも可愛い〜って言われてるおっさんいるから結局は愛嬌」
「樽腹でも禿げ散らかしてても脂ぎっててもカッコイイおっさんはいるんだよ」

などの声が寄せられており、しっかり我々薄毛族も土俵に上げられてしまっていました…。

しかし、清潔感があればハゲでも「キモいおっさん」認定されずにすみそうですので、身だしなみと体臭には全力で気をつけたいですね。

「おっぱい触っていい?」なんて聞くのはもってのほかですよ。
BlogPaint
ニオイ対策の制汗剤はパースピレックスがおすすめです。ハゲルヤのレビューを置いておきますね。

制汗剤「パースピレックス」を1回塗ったらマジで5日間臭いが消えたwww

あ、キモくないオッサンでも、女子高生にキスすると警察沙汰で他のメンバーに迷惑がかかりますのでご注意を。頑張れ山口。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします