Embed from Getty Images
なぜかハゲネタに縁のある舛添要一前都知事、過去にもハゲルヤではこのような記事を書いています。

【悲報】舛添都知事「ハゲの痛みが分かる人が都知事にならないとダメ」と語っていた

有吉弘行が舛添要一都知事にあだ名を命名、その名も「ハゲ暴れ牛」だ!

そんな舛添氏、今回はTwitterで秋田の「ナマハゲ」などがユネスコの無形文化遺産に登録したことを受けて、お祝いのコメントをしています。


すると他のユーザーが「ナマハゲ。生禿げ。自分のことですか?」とリプライ。なぜか自分のハゲをいじられてしまう事態に陥ってしまいました。


舌鋒鋭い舛添氏ですが、ネットでは愛されキャラとしての側面もあるのかもしれません・・・。ちなみに今回の無形文化遺産には秋田「男鹿のナマハゲ」以外にも、8県10行事からなる「来訪神 仮面・仮装の神々」が登録されています。

Embed from Getty Images
それにしてもナマハゲは怖い。子供なら号泣するのは当たり前。でも個人的にナマハゲ以上に怖いのが、真っ黒な格好で追いかけてきて泥を塗りたくってくるという沖縄のパーントゥです。どんなデザインだよ・・・。

Embed from Getty Images

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします