「ヤサイマシマシ、ニンニク、カラメ」と言えばラーメン二郎の魔法の呪文。若い頃はぺろりと食べられたのですが、最近では「麺少なめで…」と情けない限り。
34557959a9a4989ecad05a0afc3adb84_s
そんな「マシマシ」が我々の頭皮にやってくるとしたらどうですか? 嬉しいですよね。

増毛クリーム「mashimashi」爆誕

czMjYXJ0aWNsZSMzNTg1NSMyMTI1MTMjMzU4NTVfcmRhR3p5d3hHRS5qcGc
薄毛と白髪を同時にリカバーできる「塗るウィッグ」として開発された「mashimashi」。まるで靴墨のようですが、頭皮の気になる部分に塗るだけで、髪が生えたように見えるというのです。

その仕組はマスカラと同じで、増粘剤が1本1本の毛に絡まり5〜6倍の太さに見せるというもの。
6690c37b2aaf772909b262a2a6527d89_s
いわゆる「ふりかけ」と同じメカニズムですが、スプレーと違って飛び散らず、もとの毛の太さはうぶ毛くらいでも大丈夫とのこと。
czMjYXJ0aWNsZSMzNTg1NSMyMTI1MTMjMzU4NTVfWXhLQ1BBeGV3ZC5qcGc

頭皮パックもできて一石二鳥

さらに、配合されている炭と沖縄の泥(くちゃ) の成分には、毛穴の汚れを吸着し頭皮を清潔にするチカラがあり、ローマカミツレ花エキスをはじめ9種類の植物成分が、髪を健やかに育みます。

使い方は指の腹に適量をとり、気になる地肌部分に塗るだけ。雨や汗には強い一方で、塗るときに指についたクリームは水で落ち、髪もシャンプーで洗えばキレイさっぱり落ちるそうです。

czMjYXJ0aWNsZSMzNTg1NSMyMTI1MTMjMzU4NTVfYnBwd2xyaWNEZy5qcGc
色はブラックとダークブラウンの2色展開。お出かけ前につむじと生え際にちょちょっと付けて、気になる部分をカバーしたいですね。

忘年会の後のキャバクラに繰り出す前に塗っておきたい一品です。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします