スクリーンショット 2019-03-22 21.02.08
(モト冬樹オフィシャルブログ「ツルの一声」より)

21日にテレビ東京で放送された「主治医が見つかる診療所」に出演した、我らが薄毛のレジェンド、モト冬樹さん。番組で血液検査を受けたところ、基準値が50~149mgの中性脂肪の値が、969mgというとんでもない数値を叩き出してしまいました。

この数値がどれくらいやばいかというと、そのあまりの数値の高さに、検査を担当した医師が自分の目を疑い、何度も再検査をしたくらいというもの。

内分泌内科が専門の岡部正医師は「前の日に食べた油が残っている。前の日に食べたものが何10時間も残っているということは分解されていないんです」。と恐ろしい現状を明かします。

これにはテレビの前の視聴者も騒然。

45dcb5cd814746e0e9dde77ef42a08bf_s
中性脂肪が多いということは、血液がドロドロしているということ。当然、頭皮の毛細血管の血流も悪くなり、抜け毛の原因になっている可能性は高いでしょう。

この結果を受けて、モト冬樹さんはブログを更新しました。
昨日オンエアした 主治医が見つかる診療所を見た方は 俺の中性脂肪の数値に 驚かれたことと思いますが なんといっても 一番驚いたのは俺です
そりゃあ、驚きますよね…。
普段 甘いものを控えて トマトジュースを飲み 舞茸茶も飲んでるし 妻が油を控えた食事を作ってくれているのに なぜ? って感じ
なんと、レジェンドは健康に気をつけているんですね。舞茸茶ってどこに効くのでしょうか。

数値が悪かったのはお酒のせい?

9fa8098c5bf5d7053bcf2e4dd5c3f1e2_s
そんなモト冬樹さん、検査結果が悪かった原因に思い当たるところがあったようです。
ただ気になっているのが 普段はめったに飲まないお酒を 採血する前の日に けっこう飲んじゃったんだよなぁ
なぜに健康診断の前の日に深酒するのか。いやむしろこれが原因であってほしい。

そして最後には、
今度もう一度 病院で血液検査しようと思っています みなさんご心配かけて本当にすいませんです
と、ファンに心配をかけたことを謝罪しています。 僕もめっちゃ心配です。

血管の詰まりがハゲの原因になることを実証してくれたモト冬樹さん。適切な治療を受けて、また周りを明るく照らしてほしいですね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします