「前よりハゲましたね」

こんなセリフを言われたら、アナタならどうお感じになりますか?

イラッとする? 落ち込む? リアップを買って帰る?

私なら3日は引きこもると思います。

しかし、こんなショックな一言を言われたにもかかわらず、感謝の言葉を返した人がいるんです。

我らが薄毛界のレジェンド、モト冬樹さんです。
スクリーンショット 2019-09-23 11.54.24
モト冬樹さんは22日に更新した自身のブログで、 有吉弘行さんに番組で会ったときに「前よりハゲましたね」と言われたことを明かしました。

モト冬樹さんは
「この前番組で有吉弘行君に会った時 冬樹さん前よりハゲましたねと言われた 普通の人は全然変わらないですねと言うんだけど 実際に以前よりハゲている俺」

と状況を説明。ハゲのレジェンドでもさらにハゲていっていることに衝撃を覚えます。しかし、芸能界の後輩からこんな事を言われたら激怒してしまいそうですが、モト冬樹さんは違います。

「有吉君は俺のことをちゃんと見ていてくれたんだなと思い 思わずありがとうと言ってしまった 俺って変かな?」

出てきた言葉が「ありがとう」。なんて人格者なのでしょうか。

「俺って変かな?」なんて謙遜していますが、並大抵の人ができることではありません。

有吉弘行さんもさすがで、他の人が「ああ今日もハゲてるな」としか思わないところを、しっかりと以前の毛量を記憶していて「前よりハゲましたね」といじるその優しさ。

一度地獄を見てから芸能界で再び売れた人は違います。

もし我々もどこかで「前よりハゲましたね」と言われることがあったならば、その人は以前の頭髪量を覚えてくれていた人。

「ありがとう」と言える大人になりたいですね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします