とんでもないニュースが飛び込んできました。最強のハゲ経営者こと、孫正義氏率いるソフトバンクが、LINEを買収するというのです!

Embed from Getty Images
ソフトバンクが子会社のヤフーを通じ、無料通信アプリを手掛けるLINE(ライン)と包括提携する検討に入ったことが13日、分かった。買収も視野に交渉している。買収する場合、LINE親会社の韓国IT大手ネイバーから株式を取得して子会社化する見通し。月内の合意を目指す。
孫正義氏といえば、つい先日155億円という歴史的な大赤字を出したばかり。会見では「ぼろぼろ。真っ赤かの大赤字」と孫社長みずから報告していました。

Embed from Getty Images
そのプレゼンテーションの最後には「大勢に異常なし」という言葉で自信たっぷりだった孫社長。11月6日の会見からわずか1週間後にこんなドでかい買収劇を用意していたとは。

LINEの時価総額は1兆1000億円。我々から見ると高そうに見えますが、個人資産が2兆2930億円の孫社長にとっては安い買い物なのかもしれません。

いやー、それにしてもビックリです。

LINEにはクマのブラウンやウサギのコニーのほかにも、「ボス」というハゲオヤジのキャラクターがいます。
05727d45
まさにLINEのボスがハゲになるということで、今後はこのキャラクターの出番が増えるかもしれません。そしてハゲスタンプが充実するかも。



日本のIT界の勢力図が一気に塗り替わる大事件。

Embed from Getty Images
やはり孫正義氏は我々薄毛族の頂点としてこれからも光り輝いてもらいたいですね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします