中日ドラゴンズや読売ジャイアンツで捕手として活躍した元プロ野球選手の小田幸平さん。
小田幸平 写真
ドリームマッチでは「ハゲの大乱闘」で我々を楽しませてくれましたね。
7c251af1-s

小田幸平さんがYouTuberとしてハゲの新たな挑戦

そんな小田さんが新たな挑戦を始めました。

最近では高木豊さん、新庄剛志さんらプロ野球OBが次々にYouTubeチャンネルを開設。メジャーリーガーのダルビッシュ有投手もYouTuberとして活動する中、我らが小田幸平さんもYouTuberとしての活動をスタートしました。その名も…

はげch.〜小田幸平公式チャンネル〜

小田幸平 youtube
あまりにも直球勝負なこのネーミング。小田さんは名前の由来について「ぼくがハゲてるからです。ただそれだけです」と語っています。

いくらハゲてるとはいえ、逃げずにストレート勝負。元プロ野球選手らしい戦い方です。

ハゲしいネーミングにツッコミ続出

小田幸平 ツイッター


ネットでは、

「はげch.てなんやねん」
「どうも!はげちゃんのお時間がやってまいりました!」で笑いが止まらなくて進んでない」

と、ツッコミが続出しています。

小田幸平が様々なテーマで語るチャンネル

小田幸平チャンネル
はげCH.では、小田さんの現役時代のウラ話から社会を生き抜くための人間関係論、アスリートのセカンドキャリアなどを独自の目線で語ります。

気になる女性アシスタントは、アパレルブランド・Aspirath RoaオーナーのSakiさん。わずか20歳でオーナーという才女。大人の事情の匂いがプンプンします。ハゲは絶倫なので気をつけていただきたい。

2020年1月1日現在、チャンネル登録者数は7050人ですが、最も再生回数が多い動画は「【神回】新天地を語る!? - チェン投手(陳偉殷) x 小田幸平スペシャル対談」で約47000回とまずまずの人気。

わざわざ台湾まで行っているのがすごいですね。
小田幸平 youtube チャンネル
その他、元巨人・桑田真澄さんにまつわるエピソードとして、1998年の春季キャンプで桑田さんのブルペン捕手を務めた話も披露しています。

桑田さんの現役時代の得意球であるカーブを受けられることに幸せを感じていたら、キャッチできずに膝に当ててしまったといういかにも小田さんらしい裏話を語っています。

見ているだけでほっこりする小田幸平さんの公式Youtubeチャンネル「はげch.」。ハゲが市民権を得るためにも、小田さんには頑張っていただきたいですね。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします