あの国民的スターも、我々と同じ悩みを抱えていたことがわかりました。

nakaimasahiro
元SMAPの中居正広さんが、自身のラジオ番組(ニッポン放送「中居正広 ON & ON AIR」)の中で、白髪が増えていることを告白しました。

元SMAP中居正広 白髪染めに苦心

中居さんは番組の中で「もうモミ金エリ金(もみあげ金髪、えりあし金髪)にしないのですか?」という質問メールに対し「しない」と即答。その理由を「生え際、横、えりあし白髪」だからと語ってい、ます。

また白髪染めについても言及。白髪染めの成分にアレルギーがあるため「茶色にするのが1個しかない」「2~3週に1回染めないとダメ」と、サラッと白髪染めのペースも教えてくれました。

あの神奈川県藤沢出身ヤンキー感まる出しの茶髪を保つのに、2~3週に1回白髪染めをしていたとは驚きです。

グレイヘア解禁か!?

白髪といえば、近年話題のグレイヘア。映画「氷の微笑」でのアイスピック殺人事件が忘れられないシャロン・ストーンを始め、多くのハリウッドスターも白髪を隠さず活かすヘアスタイルで注目を浴びています。

Embed from Getty Images
中居正広さんも、この流行を知ってか知らずか「白髪出そうかなぁ」とポツリ。しかし、ジャニーズ事務所のアイドルとしての自覚からか、すぐさま「出せないかぁ」と自身の発言を否定していました。

50歳を前にしての茶髪よりも、いっそ潔くグレイヘアを解禁した方が好感度が上がるような気もしますが、そうもいかないのかもしれません。

「長時間眠れない」と加齢の悩みを吐露

また「年をとればそうなるんだよ」と、長時間眠れなくなったことも告白。「6時間くらい寝ると1回目覚める」「たくさん眠れると思ったのに、パッと起きたら4時半」

国民的スターでも、おっさん化の波は止められないと聞くと、我々庶民もなんだか安心しますよね。

さらには中居さんは自分のことを「爺さん」と呼びます。いやいや、元SMAPには中年の星でいていただきたい。

元SMAPといえば昨年の大晦日には、ガキ使の「絶対に笑ってはいけない」に、新しい地図の3人が出演。草彅剛さんはパンツ一丁で全裸監督に、香取慎吾さんは超ミニスカ姿を披露、稲垣吾郎さんは「大きなイチモツをください」と熱唱。吹っ切れた姿が話題となりました。

そんな元SMAPの5人もすっかりアラフィフ。

木村拓哉さん47歳
中居正広さん47歳
稲垣吾郎さん46歳
草彅剛さん45歳
(2020年1月現在)
Embed from Getty Images

1番年下でCDデビュー当時中学生だった香取慎吾さんですら、1月31日で43歳。年を重ねるにつれ体にも変化が起きているようです。

木村拓哉も白髪染め?

そういえば、元SMAPのもう1人のスター木村拓哉さんは、年始のスペシャルドラマ「教場」で、警察学校の白髪の鬼教官を演じていましたね。
教場ポスター
「いつにする? 明日か? 明後日か? なんなら今でもいい!」と何度となく繰り返す木村拓哉さんは、白髪であろうが間違いなく“木村拓哉”だったわけで。

もしかしたら、木村拓哉さんも白髪染めしているのでしょうか。娘はKoki,で嫁は工藤静香、白髪が増えるのも致し方なしですよね。

というわけで、中居正広さんが関口宏さんばりのグレイヘアを解禁する日を心待ちにしています。

光に当たるだけで自然に発色する白髪染め「ルミナマジックSⅡ」

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします