サッカー界の貴公子といえば、老若男女問わず知らない人はいないであろう、デビット・ベッカム選手。

しかし、日韓共催で行われたワールドカップにイングランド代表として出場し、デビッドヘアが大流行したのは2002年。なんと今から18年前です。

つまり、だいたい20歳以下の若者からすると、ベッカム? なにそれ? おいしいの? 状態かもしれませんが、とにかくベッカムは大スターでした。

ベッカムはハゲていた?

そんなベッカムが、新型コロナウィルス流行により長引く自宅生活の中、ハゲかかった丸坊主を公開。世界中に大きな衝撃を与えました。


かねてからハゲ疑惑のあったベッカムですが、ハゲてもイケメンなその姿に、我々庶民は神が与えた美貌と才能に嫉妬せざるを得なかったのです。

丸坊主からの“ふさふさ”

それでも、ベッカムが我々薄毛族の仲間に! と歓迎したのも束の間。


おやおや?
髪の毛が?

増えちゃっている!?

スクリーンショット 2020-05-29 20.04.38
小倉智昭さんも思わず「どーうなってるの!?」と突っ込まずにはいられないような、ふさふさヘアを公開しました。

インスタに投稿された動画を何度も何度も再生してみましたが……うーん。頭頂部の髪の毛の色が若干違うようにも見えるような。

いや、ひねくれた心ゆえに、そう見えるのでしょうか。添えられたメッセージの内容はというと……。
子ども達の自宅学習が始まる前、早朝に走るのは気持ちいいね。この後はレモンドリズルケーキをまた作るんだ。子ども達は、このレモンドリズルケーキが大好きなんだ。

Nice to get out for an early morning run before home schooling starts... Then for some Lemon drizzle cup cakes AGAIN 🤔 what can I say my kids love dads lemon drizzle 🍋
ベッカムが作るレモンドリズルケーキも気になるけれど、それよりもふさふさの頭の秘密が気になります。しかし、レモンドリズルケーキも気になります。

ということで調べてみたところ、レモンドリズルケーキとは、レモンとライムのシロップをしみこませ、レモン風味のアイシングをした英国伝統のケーキだそうです。
Embed from Getty Images
いや、レモンドリズルケーキはどうでもいいんです。ヘアですヘア。

ふさふさヘアに謎が深まる

その髪の毛、どーうなってるの!? 丸坊主からの、一気にふさふさを見てしまったら、どうしたってざわつきます。

インスタグラムのコメントには、
I just knew that tremendous head of hair was still there, David./あの途方もない髪の毛が まだそこにあると思ったんだ デビッド
the mystery of his Thinning then thickness of the hair back/彼の薄毛の謎は、後頭部の髪の厚みだ
と、疑問が寄せられ、
ミラクル・グロウシャンプーを使っているのでは?
とのコメントもありましたが、こんなにミラクルに生えるシャンプーがあるのでしょうか。

いさぎよく丸坊主姿をさらけだしたと思ったら、今度は若干不自然なふさふさヘアを公開する、その理由はいったい?

薄毛報道に耐えかねたヴィクトリア夫人により、ふさふさに“させられた”のでは?なんて憶測も飛び交いました。
Embed from Getty Images
ヴィクトリア夫人といえば、元スパイスガールズですもんね。夫の頭皮にスパイスをかける感覚で、増毛スプレーを使って薄くなった部分を埋めているんでしょうか。

真実は髪(神)のみぞ知る。

それにしても、剃ったり増えたりするだけで、これだけネタにされるなんて、大スターは大変ですね。

ベッカムのインスタ最新の投稿は、帽子をかぶった姿でした。


現役を引退して何年経とうが、ベッカムのファンタジスタなヘアスタイルには注目せずにはいられません。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします