ハゲルヤ読者の皆さん、こんばんは。

今、この記事を寝る前の布団の中で読んでいる男性読者の方はいらっしゃいませんでしょうか。

即、スマホを消して寝てください。

スマホの光が精子の質を低下させる

1142900_m
アメリカ睡眠医学アカデミーと睡眠研究協会がオンラインで開催した年次総会「SLEEP 2020」で驚きの研究結果が発表されました。

Study examines link between sperm quality and light from devices at night

イスラエルのアスタ医療センターにある睡眠と疲労研究所で主任研究員を務めるアミット・グリーン氏らの研究チームは2020年8月27日に、「精子の質が低いことと、夜間やベッドに入った後のスマートフォンの使用の間には相関関係がある」ことを示す研究結果を報告。

主任研究者のアミット・グリーン博士は「夕方から就寝時のスマートフォンとタブレットの使用は、精子の質の低下と相関関係がありました。さらに、夕方のスマートフォンの使用、就寝後のタブレットの使用はすべて、精子濃度の低下と相関していた」

と発表しました。

夜にスマートフォンを見ると精子が薄くなるって恐ろしすぎませんか。
male-2013929_1920
2016年に発表された研究でも、スマートフォンや携帯電話の使用時間と精子の質との間に相関関係があることが分かっていましたが、具体的にいつ、どのようにスマートフォンを使うと精子の質に影響が出るのかは分かっていませんでした。

そして研究チームは、より長い睡眠時間とより高い精子の合計とより大きな進行運動の間の相関関係を発見。眠気が大きいと精子の質が低下することもわかっています。
sperium-2505954_1920
「寝る子は育つ」ってこういう意味だったんですね。

ハゲは絶倫というイメージに甘んじることなく、質の高い睡眠を取って、元気な子孫を残していきましょう!!

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします