日本を代表するハゲ芸人、トレンディエンジェルの斎藤司さんが、フジテレビの番組ロケ中に全治3ヶ月の大けがを負うという痛ましい事故が起きてしまいました。


番組の実験中に大けが

スクリーンショット 2020-10-09 19.14.43
斎藤さんが大けがを追ったのは「でんじろうのTHE実験」という番組。

事故の起きたロケでは『お尻の下に敷いたエアバッグを作動させ、体が宙に浮くかどうか』という実験が行われ、斎藤さんは1メートル以上も浮き上がり、着地に失敗。勢いよく宙に上がったため、右手から地面に落下し、腰を打ったとのこと。

病院で検査をしたところ、背骨の圧迫骨折、右手首のねんざが判明。日常生活への支障はないものの、痛みは1か月程度は続くと診断されました。

スクリーンショット 2020-10-09 19.06.48
斎藤さんの奥様「しゃん」さんはブログで、
もしかしたら神経の方にもヒビがと言われてましたが、ギリギリのラインで今のところ手術はしなくて良さそうです。
つかちゃんもキツそうではあるけど、普通に歩いたりする分には大丈夫そうです。
と報告。複数のレギュラー番組がある斎藤さんは休養はせず、「今後も仕事を続けていきたい」と意欲を見せているといいます。

「スタッフさんに申し訳ない」

奥様のブログは事故当日にも更新されていました。 そこには驚きの事実が。
今日つかちゃんが骨折して帰ってきた。
連絡きたときはびっくりした

めちゃくちゃ痛いはずなのに、
LINEきたとき「スタッフさんに申し訳ない」
って言ってて最初なにかと思ったよね。
なんて男前なんでしょう。
Embed from Getty Images
背骨が折れて激痛だろうに、ロケが中止になったことや騒動になることを見越して「スタッフさんに申し訳ない」ってなかなか言えませんよね。しかも会見でもなんでもなく、妻に宛てたLINEで。

現に奥様は、
ロケ中断してそのまま病院行って、
帰ってきたんだけど
もうさ、すごい痛そうなのよ

コルセットついてるし。
座るのもベッドで寝転ぶのも
一つ一つの動作が本当にキツそうで。。

利き手も捻挫。。。
夜ご飯もほぼ食べられず
薬飲んで寝てます
と、報告しています。

普通、こんな状況で仕事仲間を気遣えるでしょうか。「ハゲに悪い人はいない」と言いますが、いい人すぎて震えてしまいます。

フジテレビは公式サイトで謝罪

1062869_m

一方、事故を起こしたフジテレビは番組公式サイトに謝罪文を掲載しました。

謝罪文
気になるのはここ「なお、今回の実験はでんじろう先生の監修のもとに行ったものではございませんでした」。

え、でんじろう先生はタレントとして出てるだけなの?

テレビがそういう世界だとは思っていましたが、かなりガッカリする真実です。

Embed from Getty Images
読者の皆さんはお忘れかもしれませんが、フジテレビでは1993年、当時大人気番組だった「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」で死亡事故を起こしています。しかも、亡くなったのは香港の人気バンドBEYONDのメンバーで、これにより番組は打ち切りとなりました。

この時は収録中のセットから転落するという事故でしたが、テレビ業界の人たちは何も学んでいないのでしょうか。

ダウンタウンの松本人志さんも「ごっつええ感じ」のエアバック実験で大けがをしていますし、ヒロミさんもフジテレビのロケで大やけどを負っています。

あれ、悪いのはフジテレビ?

一日も早く斎藤さんの光り輝く頭皮が見られるよう、我々薄毛一同は回復をお祈りしております。

この記事にハゲまされたら
いいね!しよう

ハゲルヤの最新情報をお届けします